日曜日 | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

くもり

日曜日。

朝は本当に静か。公園近いから通る人多そうですが静かです。

今日は7時には起きてのんびり。

11時から法要で10時過ぎに出れば良くて結構暇でした。

水槽洗うには時間が無くて植木の手入れ。

トマトが予想以上に育ちすぎてしまって、断腸の思いで色々枝を切って。

細目に切って、主茎を伸ばせばいいのですが、可哀想で2本体制にしていたのですが、

強風で1本倒れてしまって。整理していたら完全に取れてしまった。

まあ、遅かれ早かれですか。ある程度整理して。

 

11時から亀戸のお寺で法要。特に問題なく終わって。1時過ぎに帰宅。

お弁当などでそれぞれ食べていて。私は残り物を食べて。

車で出かけるかもしれないのでお昼から飲むのはやめて。

それでも昼寝してしまった。

ゴルフや競馬見ながらエア縄跳びをして。15分もすると息切れるし汗かきます。

なんか外出る気しなくて。

お客さんから電話が結構入って疲れた。休みでも休めないのが少し辛い。

休業アナウンスの時間帯も作ろうかと思う。

 

夕食は妻が作ってくれて。

土建の分会の役員会があるので少し出て。珍しくスムーズに40分で終わった。

帰宅してまた飲んで。

出かける前にはスマホを見て食べ始めなかった三女。帰ってきたらお箸置いてまたスマホ見初めて。

思春期はわかりますが、食事位、きちんと正しい姿勢とマナーで食べて欲しいですが。

仕方ないので部屋で飲んで。

 

何したわけでもないのですが、あっという間に一日が過ぎていく気がします。

飲んでるときが一番リラックスできます。