日曜日 | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

晴れあめ

日曜日 日曜日はいつも寝過ごしてしまう。静かなのだろうか。8時過ぎまで寝てました。
長女はディズニーシーへ出かけていって。
午前中はテレビ見たりしてのんびり。髪も切って。
お昼は残り物食べようと思っていたら、つけ麺を作ったとのことで4人で食べて。
 
午後にゲームしていたら電話。
この前行ったお寺からで、電話をしてから来てくれと言ったのに、と言われました。
あ、忘れました。
いや、言われてなかったかもしれないですけど。
的な会話をしたのですが、どっちなのかと。
施主が来て今話しているけど、電話するように伝えたと言ってると。
そうです。私が忘れたのですというと、あなたの歳は?
若年生アルツハイマーじゃないの?
会話の内容覚えてる?何度も聞いたわよね?
と、まぁ悪口ばかり並べて。
しばらく謝っていたのですが、なんで、どうしてとしつこいし、何を言わせたいのかわからない。
腹たってきて、何をおっしゃりたいのですか?と言うと、
忘れたと言うことが信じられないとか、あり得ないとか。
どっちが忘れたのか話し合ってと、施主の人に突然変わって。
変わったところで、連絡しないで行ってしまってすみません、と言うくらいしか。
むしろお施主さんに謝られて。
とても揉めているようで、怒りの矛先がうちにもきたようで。
色々ありますがとても嫌な気分になりました。
その後も調整の電話とか入るし、気分は悪いしで、安田記念を買えなかった。
多分、獲れたと思いますが、儲けは出なかったかもしれないからいいか。
 
午後は時より土砂降り。あれほど警告したのに長女はかなり降られるは、停電もあったとかで大変だったようで。
三女が美容院に行って帰ってきたけれど全然変わってない。
なんでも、15センチ位切ってというと、
位って?以上ですか?以下ですか?ピッタリですか?と凄い勢いで言ってくるとか。
口コミかいているようで。
病院へのGoogle口コミが問題になっていましたが、口コミって重要なんですよね。
最近、引き渡し後のお礼のメールや手紙に口コミの依頼をつけるようになって、数件ですが口コミが書かれて。
責任なくかけるので良くも悪くもありますが。
 
夜に長女とイクスピアリで待ち合わせて二人でラーメン食べて帰るか?何て言っていたのですがよくわからない。
食事の支度が出来て、どうしよう。居間にいると食べてしまう、と思ったら連絡が来て8時過ぎに待ち合わせとのこと。
元々妻は私の分は用意していなかったようです。
雨なので歩いて会社行って、車出してイクスピアリへ。時間も丁度良かった。
一風堂に並んで。この時間はどこも並んでいます。
後ろの女性3人組は、ピザ屋なら行けるとか言って悩んでいましたが、案外早くは入れたようで並んでいました。
外人が多い。まあ、今の日本では当たり前の光景です。
入店前に注文はすでに聞かれていて、タッチパネルで追加を頼むシステム。この前行ったときは呼び止めてたのに。
2人でラーメン食べて。美味しかったです。おしゃれですね。
単価が一人千円超えている人ばかり。家賃も高いし人もたくさん使っているけれど、売上いくらなんだろうかと思ってしまう。
帰宅して9時半。帰り道も結構降っていた。
少し飲んで鬼滅の刃見て寝ました。
水木しげるが、10時間睡眠を確保した上で仕事していたけれど、藤子不二雄も石ノ森章太郎徹夜ばかりしていたのは先に死んでしまったと言っていました。
私も睡眠時間優先の生活をしたいと思います。
明日も仕事になるのかどうか。