晴れ間 練習と休肝日 | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

晴れ

暖かいを通り越して少し暑かった。

雨と強風を繰り返しながら夏になっていくのだなぁと思う。

公転を考えれば当たり前ですが、昨今の異常気象を考えると夏が怖いです。

ヒートテックからクールにしました。

新卒後、スーツで名古屋の猛暑を歩きまくってから、ももひきの重要性に気が付き、

その時からももひき(アンダー?)を履いていますが手放せません。

ここの変え時も案外難しい。

 

少し早く帰れたので、夕飯を作成。

近くのスーパーの方が西友より安いのでついつい買ってしまう。

豚の塊が安かったのでまたチャーシューを作成。

鶏モモが安かったので、鶏モモソテーを2枚。

野菜が食べたかったので、キャベツ、と思ったら高い。1玉300円

いいや。使い切りで。とカットキャベツを1袋、もやし2つ。玉ねぎ入れればかなりの量。

豚肉も国産が特売なので国産にして。

大量野菜の野菜炒めで美味しかったです。オイスターソースは高いですが偉大です。

結構食べてしまった。ダイエットが停滞している。

 

夜は消防団の練習。

選手が一人、急遽欠席になり、欠席時は中止も視野に入れているのですが、

細かい所をやりたいとのことで練習。

木曜日は仕事が休みの人が来てくれるのでそこそこお手伝いは充実。

でも、細かい練習なので少し大人しめな感じでした。

1時間少し練習。

次回は水出し予定。人手が集まるかどうか。

 

帰宅して、何となく今日は休肝日。

なんかすごいぐったりしてしまい、うとうとしてしまって。

お風呂入ってすぐ寝て。

年なのか季節なのか。疲れがとれないです。