水曜日 | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

晴れ

現場班は多磨へ。

年度跨いでしまうかもと請けたのですが、予想以上に現場が早い。

石も入ってこないし、仕事がなくなる期間が心配になります。

私はいいのですが、先代夫婦は休ませるのが腹立たしいらしく、あれこれ言ってくるのがストレスです。

 

お彼岸前で早めに。少しできる仕事はと廻ります。

都営霊園で墓じまいの工事をしていたら、うちで作った所を壊してしまったので、一応見て欲しいと霊園から。

少し石が欠けています。まあ、目立つところでもないし、難しい場所ではない。

解体は造園か、建築系がやっている感じ。

一応、事務所は作った所という事と、納骨がまだだったのでうちに連絡したけれど、

施主と解体業者の話になるので、どこが直すのかは当事者同士で、口は出さないでと言われて。

恐らく、納骨の日時を知りたかったのでしょう。

変に直されるなら、うちで直した方が確実なのですが。

 

そこから移動して他の都営霊園へ。

途中丸亀でうどん食べて。ここ、得盛にすると具も二倍になります。

大盛りははなまるの並と同じ量なので基本少なめです。はなまるが多いとも言えますが。

ですので、頼むなら絶対に得がお得です。多分それで特盛りではなく得と書いているのだと思います。

季節商品のアサリを頼んだらアサリだらけ。数えたら30個近く入っていました。バター蒸しで1品になると思う。

偉い量食べました。うどんと別にして、飲みながら食べたらよかった。

 

霊園について下見などして。帰りにお寺寄って。

10時に出て15時に帰ってきた。

見積りなど作って送って。

 

夜は何もなく。家族そろっているので外食する?といったら、7時からネットで何かのライブ中継があるからと次女。

妻が作ってくれて。次女だけ遅れてきて食べていました。ネットもライブ中継。チャンネルは広がっています。

晩御飯後、次女、三女が部屋に行ったので、長女がハリポタを見たいとのことで見て。

暗くしないと見えないし、雰囲気が出ないと暗くして。

1時間ほど見ていましたが、暗いところで飲んでると眠くなってしまって、9時過ぎに部屋に戻って寝てしまった。

途中お風呂で起きたものの結構寝ました。

最近よく寝ます。眠れるのはよいことです。