旅行明け ぐったり | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

晴れ

なんか元気ない。

うつ病ってこんな感じなんだろうなという感じ。

結構寝たつもりですが多分疲れが取れてないのでしょう。

元気は出ないですが、仕事はあるので仕事して。

 

変わっているお寺の、これまた変わっている住職から電話。

今日の2時は聞いているかと。

聞いてないというと、

全然何もせずに辞めてしまう(前はクビにしたといってた)から困るとか。

空いているので対応。

ほか、寄り道した後でお寺へ。

お骨の数の確認。

法外な管理費を請求するようになり、墓じまいする人が相次いでいます。

お骨を確認し、合葬や納骨堂でまた幾らと取るらしくて、確認の仕事も多くなり。

しかも、連絡忘れていて急に言われること多いし。

うちは仕事が入るので構わないと言えばかまいませんが、

檀家離れが進むと管理費がきつくなり値上げしてまた離れて言ってとなるお寺もあるので、

今後どうなってしまうのか不安に思います。

 

夜は土建の役員会議。少しですが早めに終わりました。帰宅が9時。

出る前に少し食べたのですが、おなかすいたので残り物食べて。

なんかぐったりなので久しぶりに休肝日。

アプリによると57日振りでした。体調がよかったのと、外で飲まないので、少ないのもあると思います。

 

管理の人の旦那さんがコロナ陽性。無症状。

隔離のため今日からホテルに泊まるとのことですが、ほとんど任せていたので休まれると私が入るようになる。

反ワク派で夫婦ともにワクチンを打っておらず。

個人の自由ですし、かかるのは悪ではないですが、しばらく忙しくなるかもしれません。