![]()
土曜日。現場班は休み。
11時と13時半に納骨がありましてはしご予定。
朝に水槽の掃除。金魚を居間に移動したのですが、汚れが目立つので。
案外かわいいもので、向こうはばっちりこっちを見ているんですよね。
若い金魚は見かけると、音出したり、こっちに向かってきて、エサくれアピールがすごいです。
5つ掃除して。皆長寿です。
掃除機かけたかったけれど、時間が無くて出社。
西船のお寺。
ここが鬼門。もし副住職だと最長2時間。12時半には出ないと間に合わないので、
12時になったら言わないといけないなと思いながら。
蓋を開けて掃除して、水を汲みに行くと本堂が静か。
まだ始まってないとなると、遅れているのか?
と思ったら丁度出てきて。はやい。
住職で早めに始まったようです。
すぐに終わって、目地をして12時前に出ることができました。
水元に移動。途中、コンビニで食事を買って12時半にお寺の駐車場で食事して待機。
住職が1時前に来ました。ずいぶんゆっくりだなと思っていたら1時半になっても始まらず。
2時に変更になるかもとか言っていたのは今日の人でした。間違えて言ってたか、聞いてしまったか。
待ち時間が長かった。
ここの方。総代さんで、そんな方に限って、うちが彫刻の字を間違えてしまい、埋めて再彫刻。
よく見ないとわからないのですが、当然説明をします。
おおらかな方で良かったのですが、直した上にまた一文字間違えているのがわかって。
終わった後で相談した結果、次も数年以内だと思うので、その時相談しましょうとなりました。
おおらかな方で助かりましたが、本当に気を付けねばなりません。
ここ数日の心配事だったので、穏便に済んでよかったです。
帰社してメールとか手配とかしていたら5時過ぎまで。殆ど一日仕事でした。
晩御飯どうしようとか、作ろうかとかラインをしても既読にもならず。
最近ろくに口も聞いてくれません。
怒っているか聞くと、別に。といいますが、女性の「別に」は意味が違うというし。
回鍋肉を作ってくれましたが。
朝も早く起きてるし、長女は受験でピリピリしているし、送り迎えとかも私では嫌がるのでやってくれているし。
負担をかけすぎているようなので、私も出来ることをやっていかないと。反省です。