雨休み | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

雨

お彼岸の入りが日曜日で墓地は一番混みます。

次に混むのは中日で明日の春分の日。

で、前半の中日まではうちもお寺の仕事は避けておりまして、職人は休みにしました。

でも今日も雨。

日曜日のお祭りが出来たのが奇跡的なくらいついていましたね。

 

子供たちは学校。

妻は午前中仕事。

暇なので私は掃除機かけてゲームしたり。

 

お昼は外で食べるかと車に乗ってファミレスで食べて、少し買い物して。

 

2時過ぎると子供たちが徐々に帰ってきてうるさくなって。

 

夜は折角だからどこか食べに行くか?

となったのですが、三女がなんか具合悪そうで体温計ったら38度。

学校はあと1日、終業式だけなのに。

 

ちょうどお昼に業務スーパーで大量たこ焼きとフランクフルトを買ってきたので、

今日はお祭り風パーティーにして。

私はさすがに飲みが続いていたので久しぶりに休肝日にして。

 

雨休みが多い仕事ですが、雨の日の休みって結構損します。