映画観賞 | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

晴れ

春休みの映画ラッシュ。ドラえもん、プリキュア。4月中になるとGW狙いなのかしんちゃん等が続きます。
うちの子はプリキュアが見たいと言います。今日終了式の小学校が多いと言うので土日に入ると混雑しそうなので、仕事を抜けて午前中、朝一の会に連れて行きます。
ファミリー向けは興行成績がいいと聞きますが、確かにわかります。大人1800円。小学生千円。3歳まで900円。うちの場合、全員で入ると大人3600と子供二人1800で5400円。少し足すとディズニーランドに大人が行けます。さらに来年には三女も取られ、長女が小学生になるので千円近く加算です。

アリオ亀有の一角。突如暗くなりディズニーランドの施設の中に入ったような違和感。第一回が一斉に始まる時間とあり、チケットを買うまで10分ほど並びました。
映画の人気も中々捨てたものではありません。

ただ券を2枚貰ったのでそちらを利用し、子供料金一人。三女は2歳なので膝で無料。私は仕事の電話があると面倒なので妻を送り込み椅子に座ってスマホをいじって待っていました。周りも子供だけ送り込んで待っている人も多かったので、子供映画の大人料金を少し見直して欲しい気もします。

映画が終わって頭にサンバイザー巻いて、キャラを応援するために貰ったペンライト持って大喜びで出てきました。妻は反面ぐったりしていたような。
仕事中なので急いで戻って。
私は殆ど無関係でしたが、映画を見て少し現実社会と離れて楽しむのは中々いいものです。