天気も良く風もなく、桜も昨日満開。家族でお花見に行く事にします。
適当におにぎりやお好み焼き、から揚げ、肉巻きおにぎりの失敗した肉沢山チャーハンを準備。
11時に旧小学校の掃除をするというので少し手伝いへ。落ち葉をゴミ袋に詰めて結構な重労働で疲れました。
12時前に帰り、お弁当を持って自転車で近くの親水公園へ。
ここはかなりの混雑でバーベキューをする人から一人で花見する人までいる新小岩の名所です。今日も混んでいますが、桜の早咲きの為か空いていまして場所もすぐに確保。のんびりとお昼を食べながら飲んで。
子供達はご飯後に公園で遊び。交代で一人付き添いながら、バラバラに動く三人を遠くから追いますが、予想もつかない動きをするので結構大変です。
結構遊ばせて2時過ぎに帰宅。三女はすぐに昼寝。寝かせようとするうちに私も寝てしまって4時前に起きます。
4時から区長の演説会の手伝い。毎年やっているのですが駐車場係。かなり危ういお年寄りの運転を誘導しながら8時まで。8時から残り物を集めた打ち上げで少し飲んで食べて9時に帰宅。
休みでしたが色々と疲れました。
