デート | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

雨

雨。GWで期日が難しいですが休みにします。
妻が病院に検診に行く日だったので丁度いいです。長女は幼稚園へ。大分慣れてきて自分から喜んでとは言えませんが行くようになりました。

大雨すぎるので車をだして病院まで妻を送ります。そして隣のホームセンターで車を停めて二人いる時は車内で待っていたのですが、一人なら大丈夫とホームセンターを散策。犬や魚もいるので歩かせていたのですが、やはり暴走。大雨の外のエリアへ出ようと暴れるので結局カートに拘束しグルグル廻ります。

ホームセンターは仕事柄良く行きます。しかし、基本的に必要なものを買いに来るついでなので余りじっくり、特に関係ない場所は見ません。
1時間程だろうとうろうろとみていると新製品やアイデア系と色々勉強になります。次回来た時にと思ったのですが、折角だからと気がついたものを色々と購入。ケチ症なのであれもこれもとはいきませんでしたが、道具の進化はそのまま技術力の進化となってくれることでしょう。

しかし、依然として病院は混雑で昼を過ぎるかもとの連絡。昼前に銀行さんがサインをもらいに来る約束なので一度次女と店へ帰ります。

店に帰ると母は喜んで次女の相手。次女も喜んで遊んで。昼までの1時間程ですがずいぶん遊んだようでお互い満足の様子。

診察が終わったのが12時半とかで、連絡をもらってお店を後にし、迎えに行って。
長女が帰ってくる前に帰宅して簡単にお昼を済ませて。

結局1日中雨が降っている一日。長女にはばれていませんが、次女とばっちりデートの1日でした。