10月1日 | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

くもり

やっと雨が上がり始めました。ずっと半日が続いていたので、今日も午後出社の半日にして、一日の休みと交換してもらう事にして午後から仕事。
午前中、風邪をひいたと嫁が病院へ行っている間、2人の娘と遊びます。
ぬいぐるみを投げて遊んだり、紐のついた木の汽車をひっぱって遊んだり、猫のしっぽ掴んで散歩するみたいにひっぱられて歩いたり。ずいぶんと色々な遊び、動きが出来るようになったと感心します。
下の子は寝返りして首上げて、疲れるとうつぶせになって寝て、まだうまく仰向けに戻れないので、戻れないと泣いて呼んだりして。ミルクの回数も減って大分楽になりました。
病院から帰ると、安静にと言われた。と言いますが、洗濯もたまってるし、仕事行ってる間子供の世話もあるし、と言います。
でも、お風呂入れて、ご飯作って食べさしてミルクあげてオムツ替えて・・・安静にしようと思えば出来ると思うのだが・・・
とりあえず、秋の10月。そこそこ幸せに凌げればいいなと思うのでした。