月末スペシャル!! | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

雨

雨続きです。天気予報では朝晩雨だったので仕事したのですが、ずーっと降り続きやむ気配なし。
ウェザーニュースを見ると、レーダーに写らない雲のせいで、一日中霧雨と天気が変わっていたので、今日もお昼に解散。散々です。
休みが欲しいとは言っても、こういう休みは辛いです。
なんにせよ、今日で9月も終わり。月末スペシャルです。
振り返ってみると、とにかく忙しい一ヶ月でした。
お彼岸までの仕事に追われながらも霊園の営業も入るし、税務署の調査で事前の準備も含め全然休めないし、プレッシャーのかかる仕事ばかりで大変でした。
富士山の麓まで行く、遠征仕事も偶にあるので珍しくはないのですが、久しぶりでしたし、すべて担当していたので無事こなせてよかったです。
長女は相変わらず意味が通じないながら大騒ぎで話しますし、単語も少しずつ覚えてきてますし、食事も汚いながら大分一人で食べられるようになってきました。たちが悪くなってきたと言えばそうとも言えますが。
次女は寝返りは完ぺき。首もほぼ座って来て、あーうー話すようになってきて元気です。えげつない寝ぐずり泣きには酷く手を焼きますが。
とりあえず、色々と忙しくバタバタと一日が過ぎていきます。気がつけば9月も終わってますし。
月末スペシャルをつけながら一月を振り返り、10年先の目標を見つめ、今すべきことをしなくてはなりません。
が、とりあえず、秋。運動して、おいしいもの食べて、のんびり本でも読んで、今を堪能するのが優先かな。
皆様もよい秋をお迎えください。来月もよろしくお願いします。(^O^)/