農園名は体を表す❗️ | ここもぐフルーツファーム 綾瀬 - 成長中

ここもぐフルーツファーム 綾瀬 - 成長中

ゼロから果樹園改め”ここもぐフルーツファーム”神奈川県綾瀬市
2024年6月〜ブルーベリーの摘み取りが始まります。

アラフォーのおっさんがゼロからDIYで農園を設営

ブルーベリー以外の果樹類は基本肥料不使用
主力は、ブルーベリー、イチジク、すもも、そして梨です

 

こんにちは。ボブです。
神奈川県綾瀬市でもぎたて果物が
食べられる体験果樹園をDIYで
ゼロから作っているアラフォーのおじさんです。

 

農園名がほぼ決まりました!!

 


いやー長かったです。

農園を作ると決めてからずーっと

あーでもないこーでもないと考え抜いて

ようやくこれだと思うアイデアに💡


 

妻や知人に候補を出して

感想を尋ねる度に妻や知人から

ダサいと言われたり、コメントに

困るような表情をされていたのですが、

やっと好意的な反応がもらえましたニコニコ

 

『名は体を表す』と言いますし、

園名はまず目に留まる・耳にするものなので、

とっても大事なものだと思っています。

 

最低100個(出来れば200個)は候補を出せば、

ベストアイデアが出てくると聞いていましたが、

本当にそれに近い数の候補を出しましたアセアセ

 

名前が決まり、ロゴマークの作成にも

動き出しました。

ロゴマークは最初に目にする農園のアイコン!

手は抜きませんよーキラキラ

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。