緊急出動からの事情聴取 | ここもぐフルーツファーム 綾瀬 - 成長中

ここもぐフルーツファーム 綾瀬 - 成長中

ゼロから果樹園改め”ここもぐフルーツファーム”神奈川県綾瀬市
2024年6月〜ブルーベリーの摘み取りが始まります。

アラフォーのおっさんがゼロからDIYで農園を設営

ブルーベリー以外の果樹類は基本肥料不使用
主力は、ブルーベリー、イチジク、すもも、そして梨です

 

こんにちは。ボブです。
神奈川県綾瀬市でもぎたて果物が
食べられる果樹園をDIYでゼロから

作っているアラフォーのおじさんです。

 

この季節には畑で枯れ草を燃やしている

農家の方を度々みかけます炎

 

野焼きは法律で禁止されていますが、

農業を営むためにやむを得ない場合は

例外的に認められています。

 

害虫駆除のため野焼きをする地域もあります。

 

最近、雨がほとんど降っていないため

とっても乾燥しています。


ちょっとの火でも風が吹き、

枯れ草に燃え移るとあっという間に

火が広がってしまいます。

 

たまたまあわや火事という場面に出くわし、

急いで消火作業を手伝いました🧯

 

消火活動を手伝ったら、

感謝カードをもらいました。


そして事情聴取にも協力したら、、、、

 

今日一日の行動を全て教えてください!

何時にどこで何をしていましたか?

その後は?


とかなり事細かに聞かれました。。。。

 

えっ!?

もしかして疑われてるポーン

 

あくまでも書類作成と事実確認のためで

疑われてないのでしょうが、、、、

そう感じてしまうほど真剣な聴取でした。

 

くれぐれも火の扱いにはお気を付けを雷

 火の用心消防車

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。