「失敗こそが、人生の道のり。悲しいけど、人は経験から学ぶしかない。人から教えてもらう事も出来るけど、本当に学ぶためには、自分自身で世の中に出て行って、自分で失敗するしかないわ」

 

 

これは、エマ・エアトソンの言葉です。

彼女と私は同い年なのですが

本当に力強い女性ですよね。

 

 

 

@oursharedshelf's Nov & Dec book is #Mom&Me&Mom by Maya Angelou

Emma Watsonさん(@emmawatson)がシェアした投稿 -

 

 

彼女はとても知的で力強いイメージ。そして、とっても美しいですよね卍

 

 

 

J.K.ローリングの凛とした生き方

この記事も人気ですきらきら

 

 

 

彼女も凛と美しい女性のひとり。

常に発信している女性です。

 

 

 

 

エマはかつてこんな事を語っていました。

「まだヌードの依頼を受けたことはないの。でも私は16歳の時からこう言い続けてきたはずよ。脱ぐことに全く不自然さがない、そんな作品に出会えたら私は喜んでヌードになるわってね。だって私は女優だもの。」

 

 

 

最近では、ヴァニティ・フェア誌に掲載されたセミヌード写真が話題でした。

 

本当に美しい写真で息をのむほど。

 

 

 

 

 

 

この写真が騒ぎの原因でしたね。

 

 

 

 

 

 

イギリスで生まれたエマ。

イギリスといえば、女性平等の運動がとても活発な国ですよね。

イギリスは世界ではじめて女性参政権運動が始まった国でもあります。

 

父親も母親も弁護士という環境から

きっと法律の上での男女平等を考えることが多かったのかもしれません。

 

 

 

この写真は公開されて

男女平等を叫んでいるのに、女を使っていいの?

そんな声が多数寄せられたそうです。

 

 

男性と女性は違った生物で

身体の形も膨らみも脂肪も違う訳ですよね。

そこを魅力的に思う気持ちと

男女平等という言葉の境目がすごく難しいと感じました。

 

 

 

 

それでもなお発信し続けるエマ・ワトソンは、本当に力強い女性ですね。

 

 

 

 

 

最後にエマの言葉をもうひとつ。

「自信がないと思った時、いつも自分にきっぱりとこう聞くの。『私がやらなければ誰がやるの?今やらなければいつやるの?』」
 

 

自信がなくなったときにでも行動できる女性であることは素晴らしいことだと改めて感じましたプペコン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで今日はここまでリボン

 

 

 

 

 

 

くちべーに先日公開した記事かこちら

“いい女”になるためにすべき、たったひとつの簡単なこと

 

 

*ribbon*人気な記事*ribbon*

プペコン1位 シンデレラノート

プペコン2位 いまいる場所で、 あなたにしかできないことを

プペコン3位 自分を見つめるには

 

 

〒自己紹介の記事

著者名いい女.bot とは

 

 

スープお悩み相談はこちら

 

 

ハートチョコ★ハートチョコ★ハートチョコ★ハートチョコ★ハートチョコ★ハートチョコ★ハートチョコ★ハートチョコ★

 

いい女.レッスン

私が運営しているレッスンサイト

 

 

 


https://line.me/R/ti/p/@ojy9770f
LINE@作りました卍
セミナー情報や書籍情報など配信予定です。
良かったら登録お願いしますきらきら
 

 

 

オンラインサロンも元気に運営中卍

https://synapse.am/contents/monthly/ionnnasalon

サロンメンバーは無料で受けられる心理学の講座を開催予定ですペン

また、過去の講座内容はオンラインサロン上にまとめていますので、参加できなかったセミナー内容もサロンでみることができます卍

 

 

 

 

 

{6D1B1E54-3EB6-4BFC-9F35-B8CDA550328E}

その他、本や記事など情報もこちら卍

いい女.bot ホームページ

 

 

 

いい女.bot×Loabiのコラボネックレス 予約開始ハートチョコ★

http://loabi.tokyo/product/item11.html