5月初日 | 家族への感謝〜ヘルプマークと共に〜

家族への感謝〜ヘルプマークと共に〜

私はプリキュアが放送開始された年の夏、高校生で
メンタルの障害を診断されました。
現在も服薬をしながら施設へ通所しています。
周りから理解されることに時間がかかる障害ですが、この数年で理解していただく方が増えました。

こんばんは。

ご訪問、いいね。ありがとうございます。



https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/67645e316fd005ae295d0b9b40b0acadb34b7601&preview=auto



令和が始まり、5年が経ちました。



私自身、驚いているのが現在、通所している施設ですが、5年前から通所していたとは内容を見ましたが、当時は集中力が続かなかった私も『スタッフさんの力になりたい』との思いで今は1つの作業に取り組めるようになりました。
自分、1人の力ではなく、ここまで続けられたのは周りの支えのおかげです。

今月のカレンダー

壁掛けのカレンダー
エルちゃんのレインコート姿、かわいい!
かたつむりに興味津々ですね。

卓上カレンダー

ハピネスチャージプリキュア、今年で放送開始から10年。2014年のプリチェンミラー、私自身としては歴代で1番のアイテムかと思います。



日付が変わった瞬間、壁掛けのカレンダーをめくり、そのカレンダーのめくった音がおそらく、家族の部屋まで響いていたようで何も言われませんでしたが、
1ヶ月、始まって早速、家族に迷惑かけました。
申し訳ないです。

それでも夜に『県民スター栄誉賞』を見て、家族と1位を当てるために盛り上がったり、いいスタートにはなったと思います。自己満足発言ですいません。

5月の大きいイベントと言えば『母の日』。
今年は母に家電と健康器具をプレゼントします。


今月もよろしくお願いします。