気持ちを新たに生活習慣改善開始 | 我慢しないダイエットで50代を素敵にシングルライフ お空のイオン&アロマと一緒に

我慢しないダイエットで50代を素敵にシングルライフ お空のイオン&アロマと一緒に

虹の橋を渡ったイオンとアロマの思い出と一緒に

50代で自己流我慢しないダイエットしなから
そして
お気に入りのリビングで節約しながら素敵におうちカフェ☕️

楽しく過ごしながら素敵に気ままにシングルライフ

おはようございます😊
昨日梅雨入りしたと思ったら
今日は五月晴れ☀️
気持ちを新たにスタートするのにもってこいのお天気

木曜日の健康診断を終えて
細かい部分の結果はまだわからないけど
見える部分の結果ぎ明らかに😓

まず
体重は前回よりも2キロほど増加
でもこれは日頃からわかってるのでね

一番ショックだったのが身長
なんと
0.6cmも縮んでる😱
2回も測ってもらったのに😭

それから腹囲
前回より18.8cmも増えてる😱

ヤバすぎー😫😫
完全に崩壊してしまった
ダイエットの感覚

今や満足感からの満腹感は消え失せて
腹パンからの満足感😅

そりゃー増えますよ
2月ごろからずーっと体力的や精神面で疲労困憊
何より色々なストレスが一番多かったかも

多分ね、血液検査、尿検査も
嫌な予感がする😮‍💨

でも今回一つだけ良くなったのが視力
今回よくなってたんだけど
前回は目が霞んでて全然よく見えなかったの
でもね
今回は目が霞んでなかったからかも

なので
手放しでは喜べず😅

ま、こういう状態を自分にわからせるための
健康診断ですもんね😁
今のこのヤバい状態から立て直せばいいだけ😊

とりあえずは
夜の炭水化物はなるべく控えて
ほぼ毎日食べてるスイーツも
休日だけとか食べる日を決めたり
簡単に出来るところから始めようかな😊

急に締めたら絶対続かないもんねー

話変わりますが
今日は少し気持ちがスッキリ
というのは
ようやくYouTubeを配信出来たから
実に約一ヶ月ぶりになってしまったのよね

配信したい気持ちがあっても
忙しかったり、ストレスで疲れてたりでね
ズボラな日も続いたりして
その状態を自分で責めたりもしてたけど

ゆる〜く楽しめる暮らしをしようと
ふと思ってね😊
自分を責めるのを辞めました😁

あ、でも
ダイエットなどの生活習慣の改善は
していくつもりですよ😊
このままだと健康的ではないのでね

さてと
今日も一日頑張るぞー💪

良かったらこちら⬇️も覗いてみてね