巨大すぎるオーガスタの新しい葉 | 我慢しないダイエットで50代を素敵にシングルライフ お空のイオン&アロマと一緒に

我慢しないダイエットで50代を素敵にシングルライフ お空のイオン&アロマと一緒に

虹の橋を渡ったイオンとアロマの思い出と一緒に

50代で自己流我慢しないダイエットしなから
そして
お気に入りのリビングで節約しながら素敵におうちカフェ☕️

楽しく過ごしながら素敵に気ままにシングルライフ

おはようございます😊
今日は本当は有休申請してあったんですが
たまたま今回の日程が
あとあと自分の仕事に影響しそうだったので
取り消して出勤にお願いしてあったので
いま出勤中😊

特に予定があったわけではなくて
昨日がかなり疲れるとわかっていたのでね
でも
あとあと大変になるくらいなら
頑張って仕事します😊
明日休みだしね

さてさて
我が家の植え替え済んだ観葉植物たち
気根が根に変わった部分を数本切ったモンステラは
枯れてはいないものの
まだ新芽を出していません🥲
多分、根を定着させることに必死なんでしょう
なので
新芽が🌱出るまで
このまま見守っていきたいと思います😊

そして
植え替える時に既に新芽を出していた
オーガスタなんですが
その新芽にビックリ‼️です



ちょいと綺麗に解けず

上が切れてしまってるのですが

このあとちゃんと上部も開いてきました


めちゃくちゃ巨大じゃないですか?

長さ測って見たら70センチ超えてた💦💦

めちゃくちゃ嬉しいけど

部屋の中でこのサイズの葉はちと厄介かも😅

まさかこんな巨大な葉になるとは

だって

この葉の前に出た葉とその前に出た葉も

普通サイズだったんですよ


新しい葉の後ろに写ってますよね

あれが前々回の葉

倍以上のデカさなんですけど💦


ちょいとリビングを模様替えしないといけないかも


実は写真にはないのですが

シンボルツリーのパキラもついに天井に

着いてしまい今横に這うようにして

窮屈そうなんですよね😰


こちらも誘導してあげたいんですよね

ということで

明日は早起きして

午前中は他の子の植え替え

そしてリビングの模様替えかな🤔


あ、模様替えは今日帰ってからでも出来るか

家具を動かすわけじゃないからね

そうとなったら

今日はなんとしても早く仕事を終わらすぞー💪


ではまた〜👋