値段より質にしてみようかなと | 我慢しないダイエットで50代を素敵にシングルライフ お空のイオン&アロマと一緒に

我慢しないダイエットで50代を素敵にシングルライフ お空のイオン&アロマと一緒に

虹の橋を渡ったイオンとアロマの思い出と一緒に

50代で自己流我慢しないダイエットしなから
そして
お気に入りのリビングで節約しながら素敵におうちカフェ☕️

楽しく過ごしながら素敵に気ままにシングルライフ

おはようございます😊
今日はいいお天気で良かった☀️
実は今日は妹と母とお出かけなのでねー
晴れてくれて良かったわ
今回は水族館に行ってイルカショー🐬を見る予定
喜んでくれるといいのだけどね😊

さてさて本題
昨日YouTubeを色々と見てて
ちょいと影響を受けた方があってね
試してみようかと😁

それは値段より質で選ぶっていうこと

だからと言って
何でもかんでも高いものを買うというのではなくて
自分のこれまでを見てみてね
その方がいいのではと思ったのが食生活

今まではスーパーで安い物を選んで買ってました
値段をわかりやすく言うと
とても新鮮なサニーレタスがあったとします
そちらは149円
横に新鮮ですがとてもまでではないサニーレタスが
99円で売っていたとします

皆さんはどちらを買いますか?

私はもちろん迷わず99円を買っていました😊

でもね
買った後なんですよね問題は
早めに食べないと劣化していくのですが
残業続きやらなんやらで
なかなかすぐに食べれなくなったりで
結局捨てることになったり😮‍💨

多分なんですけど
気持ちのどこかに安いっていうのがあるのかも
って思ったんですよね
安いうちにたくさん買っておこうとか😅
そして使いきれないとかザラにあったり
逆に無駄遣いしてる😱

私の大好きなパプリカなんですが
安くても198円するので買ってませんが
本当は食べたいのよね🥲

でね
思ったのが予算は変えずに
少し高くても
食べたいものを買えばいいのかもって😁
お値段が少し高くなれば量は買えないので
使いきれるだろうし
気持ち的にも高いからって意識が働くかなって😊

試してみる価値はあるかなってね😜

話変わりますが
今日もJRにやられてます
人身事故の影響とかで逗子行きで品川に行くはずが
乗ってるうちに急遽東京行きに変更になり
乗り換えら羽目に
またもや大幅遅れ😮‍💨

もう、なんなのさー


さてと気を取り直して
今日も楽しく過ごすぞー

ではまた〜👋