もうこれは大惨事ですね | 我慢しないダイエットで50代を素敵にシングルライフ お空のイオン&アロマと一緒に

我慢しないダイエットで50代を素敵にシングルライフ お空のイオン&アロマと一緒に

虹の橋を渡ったイオンとアロマの思い出と一緒に

50代で自己流我慢しないダイエットしなから
そして
お気に入りのリビングで節約しながら素敵におうちカフェ☕️

楽しく過ごしながら素敵に気ままにシングルライフ

おはようございます😊
今日は母の家に行く日なので
今は千葉駅の電車の中でです🚆
当駅始発なので
余裕で座れて発車時刻まで待機中👍

さてさて
本題なんですがね
もうね自ら招いた大惨事となってしまった💦
今朝の体重が食後に測ったとはいえ
63.55キロ😱😱
ヤバすぎでしょー💦💦

暴飲暴食も勝ることながら
足の痛みで仕事でテキパキ動けず
忙しさと足の痛みで
今月はジムも行く回数が減ってしまい
最悪状態の締め前最終日

減ったのは体重ではなくお金だけ😭

いゃ〜マジでヤバすぎ😱

新年からつけるはずだった家計簿
そして手帳📓も
結局1月は何も記入せず
2月スタートとなりますが
そこはめげずに頑張るしかない💪

唯一卓上カレンダーにだけは
予定を記入してはあるのよね😅

でね、
12月に手帳アプリを使ってみたんだけど
やっぱり私には不向きみたい
意外と融通が効かないのでね
例えば空の内容に使う時間
終日か時間指定があるのだけど
何時からはわかっても何時までって不明
それを適当に入れるのがストレスなのよね😅

さすがA型人間
そういう細かいところに神経質なのてね
なので手書き用手帳がいいので
去年のうちに買っておいたんだけどね

手帳と家計簿は
今日のうちにちゃんと準備しちゃうしかないな🤔

そんな今朝の朝食ですが
時間なくて簡単な単品朝食



フランスパン🥖とプチパンとコーヒー



頂き物のこのジャムが美味しくて😝

フランスパン🥖は切ってから
周りを慣れたキッチンペーパーで
軽く叩いて湿らせて
キッチン用霧吹きなくてね😅
アラジンを200度設定でで3分ほど軽く焼いてみた

そしたらね
焼き立てフランスパンみたいに変身🥖
スーパーで買った(店内パン屋ではなく)
安いパンメーカー市販のフランスパンなのに✨✨

今回は一番安いのが2日連続売り切れで
仕方なく199円でパリジャンという
少し太めのフランスパン🥖

さてと
今日は食べすぎないように注意

満足感でお腹いっぱいにしないとな😊

ではまた〜👋