#飲みたい新作ドリンク タリーズ メープル&ピーカンナッツのオーツラテ | パンと麺と読書の日々

パンと麺と読書の日々

こんにちは。パンが好き。中でもベーグルが大好きです。おいしいものやいいものを紹介してみなさんと楽しんでいきたいです。

飲みたい新作ドリンク

タリーズ メープル&ピーカンナッツのオーツラテ

 

タリーズの新作、オーツミルクを使用したラテが発売されました。

オーツミルクはオーツ麦が原料、乳製品にアレルギーがある方でもラテを、楽しむことができます。

ホイップクリームも植物性素材のプラントベースドリンク、乳製品のものとどう違うのか確かめてみることにしました。

 

 

 

 

タリーズの無料サービス、氷抜きをお願いすると「ミルクを足しましょうか?」とのやさしいお声がけが。ありがたく頂戴しました。

同じく無料のサービス、ソースのオーダーの際チョコレートかキャラメルかを迷って聞いたところ「メープルに合いそうなのはキャラメル」とのアドバイスをいただきキャラメルソースを追加しました。

機転の利く店員さんの鮮やかな対応により満足のいく一杯に。

 

植物性のホイップクリームはたっぷりですが甘さ控えめでもたれず、オーツミルクのすっきりとした味わいにナッツとメープルでコクをプラスしてバランスがとられています。

 

オーツミルクは環境にやさしく、アレルギー性も少なく保存性や栄養価も高いといった利点があり今注目されています。

いち早くドリンクに取り入れたタリーズは先見の念があるといえますね。

これからまた新作に注目していきたいです。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

タリーズコーヒー bono相模大野店カフェ / 相模大野駅
その他総合点★★★☆☆ 3.5