鴻巣を歩く。 | 添乗員 森田 世界の旅

添乗員 森田 世界の旅

放浪癖 バックパッカー 酔っ払い まじめな添乗員 恐妻 かわいい子供
ハネムーン

雨の日曜日、

子供のクラブ活動もお休みなので、たまにはアパートでゴロゴロするとしよう。

あっ失礼、私はこの一年ゴロゴロなので、キコ様たまにはどうぞゴロゴロして下さいな。

 

パパ、コレなに?

この前町民体育館にあったのさ、面白いよ見てみ、

鴻巣市内のお勧めウォーキングコースが6パターンで紹介されている。私の住む吹上地区もいくつか含まれていたのでいつか(60歳位になるまでには)歩くのではないかと貰って来た。

 

キコはそこに書かれる消費カロリーに興味を持ったようだ、

パパ歩きに行こう?

おいおい今日は雨だから、

え~、じゃあ雨が止んだら歩きに行こう?

 

私はすかさずタブレットで天気を見ると本日はずっと雨だったので、

わかった、雨が止んだら歩きに行こう。

と返事をした。

 

お昼過ぎ、予報に反しアパートを揺らしていた風に、トタンの屋根に打ち付ける雨音が止んだ。

ハイ、パパ歩きに行くよ、

わ、わかった、、

 

外に出ると完全に止んではいないものの、言い訳が出来ぬ程の小雨になっていた。仕方がない、歩こうか。

歩行距離7㌔、所要1時間44分、歩幅70㌢で1万歩、キコにやる気を与えてしまった消費カロリーは312kcal、

 

あーるこー あーるこー わたしはーげんきー あーるくのだいすきー どんどんいーこーおー、チャンチャチャン、

さっきから雨がどんどん強くなっているのが気になったが、

荒川の河川敷の土手に上がると、再び強くなった風に乗り大粒の雨が顔面に吹き付ける。ちょっとした嵐だ。

もうパンツの中までびしょ濡れだが戻るに戻れない、

こんな日に誰も歩いていないので、私は小走りに菜の花の畑にしゃがみ堪えきれない小便をした。

キコには気づかれていないようだ。

とにかく遭難だけはしないようにアパートまで頑張ろう。

権八地蔵、

パパ10円ある?

お財布は持ってきてないよ、今度持ってきますって行っておきな。

 

無事に歩き終える頃キコは腕をまくり、誕生日に買ってあげたベイビーGの時計を見て1時間20分で歩いたと教えてくれた。

それからいつの間に入れていたのか、ポケットからびしょ濡れの私のガラケーを取り出した。

キコは私以上に私のゲラケーを使いこなしている。素晴らしき機能を使いしているんだね。

参考までに、

これは私に怒るうちの奥さんではなく、この前あおり運転で捕まった生活保護の男性とまるで同じものを私は持っている。男なのにピンクなのも一緒だ。

 

日本で働くに辺りいい加減スマフォに変えよう。

おそらく日本中でガラケーの機能を使いこなせる小学生はキコで最後だろう。そろそろ見ていて切なくもなってきた。

3年前に都内で道に迷った時に、キコはパパの携帯を取り出して、片手でパカッと開けた後、オッケーGoogleサイゼリアはどこ?と、聞いていた時の切なさを思い出す。

 

話が飛んだ、時を戻そう、

ってもうないか。

 

これから先、どちらかが飽きるまで鴻巣市を歩いてみようと思う。今度は天気の良いときに、