遠い夜明け | 添乗員 森田 世界の旅

添乗員 森田 世界の旅

放浪癖 バックパッカー 酔っ払い まじめな添乗員 恐妻 かわいい子供
ハネムーン

1週間程前、添乗員として働いていた会社に呼ばれた。

そこで今後の旅行業会の話、見通しを知る。

 

3月をもって終了する失業保険があったので、緊急事態宣言が2週間延びた事は、個人的には問題はなかった。

さぁ、4月からゴートゥーの名の元に添乗に取りかかろう、

 

と、思っていたがどうやら話は違うようだ。

久しぶりに社会に出て久しぶりに大人と話をした結果、私のお花畑第3波は花を閉じた。

 

まず国の最優先課題としてオリンピックの開催がある。

昨年の夏、フライング気味に始めたゴートゥーは旅行会社と地域経済に一瞬の恵みをもたらしたが、時期を同じくして陽性者は増加した。

二つの因果関係は証明されていないものの、オリンピックとゴートゥーを天秤に掛ければ、後者が落ちるだろう。

 

コロナ禍を旅行会社は良く耐え抜いた。

と思っていたが、2019年には戻らなそうだ。

A社が犬猿の仲のB社と共同で企画を発表した、

鉄道を持っているC社は強いけど、その鉄道会社からの融資を断られた、、

同じく鉄道会社とホールディングなD社は大丈夫そう、海外ツアーが出る際にはおそらくD社が最初に出すと思うけど、早くて来年に1月以降でしょう、、、

いずれにしても2022年までに大きな再編があるでしょう。

等などの話も聞いた。

 

帰り道、たまたま入った天虎というラーメン屋がとても美味しかった。夫婦かな、男女で営む小さなお店だが、女性が美しかった。

ラーメンも当分自粛しよう。

ところでオリンピックは開催されるのだろうか?

会社で出会った大人達に聞いたところ皆口をそろえて無理でしょう、と言った事には驚いた。

やはり私の頭はズレているようのか、、

大相撲もプロ野球もサッカーも格闘技も、スーパーボールも観客を入れてやっているのにだ、

 

選手村がまずダメだね、誰かがコロナになったら第二のダイヤモンドプリンセスでしょ、世界中の選手が閉じ込められて、それこそコンドーム20万個配布したって追加が必要だってなるでしょ、

さすが先輩は目の付け所が違う、これには私も納得した。

 

アルバイトを探そうか、夜明けは遠そうだ。