業務スーパーで買えるオーガニックor無添加の安心調味料 | smurt beauty lifes(美しい心と身体で心身共に健康生活)

輸入商品やほかのスーパーではあまり見かけないような商品を数多く取り扱っている業務スーパー。

容量多いが、コストコよりは使い勝手のいいサイズでしょう。

今回は、業務スーパーで見つけた無添加の調味料系を紹介。


【砂糖】

フィリピンのネグロス島で作られる伝統的製法の黒砂糖です。



有機なのでミネラル分も多く含まれていると思われます。

やさしい甘みと豊かな風味が特長です。 



料理やお菓子作りはもちろん、フルーツやシリアル、ヨーグルトなどにもよいでしょう。


他にも気になった砂糖は以下



【岩塩】

パキスタン産の天然の岩塩鉱から採掘したピンクソルト。
不純物の無い色のきれいなものだけを選別し、ミル付容器に詰めました。

甘味のあるまろやかな味が特徴で、ステーキや魚料理に最適です!
ミル付容器入りなのもいいね。




【胡椒】

ベトナム産でピリッとした辛味と香りが独特の風味のブラックペッパー。
ステーキなどの肉料理はもちろん、ベーコンエッグやドレッシング、炒め物など、さまざまな料理にあう。

ミル付容器入りなのもいいね。





【スパイス類】

ミル付きのハーブソルト。

これがあるだけで、肉や魚、サラダなどを簡単においしくアレンジのよい。

種類が豊富なのもいいね。



【味噌】

以下の商品は一般のスーパーにもありますが、値段安さはここが一番。






【カレー粉】

こちも他のスーパーでもよくもかけます。

油や余計な添加物が入っていないので、食材の旨みをいかに引き出すかが美味しいカレー鵜を作る秘訣。



【粒マスタード】

ホットドッグやソーセージ、肉料理などに大活躍の粒マスタード。
マスタードの種子はそのままに、ピリッとした辛味とまろやかな酸味が広がる味わい。

アメリカ産というだけで過敏になるけど、これは関係ないかな。



以上、うまく利用して、身体にも家計にも優しく。


もちろん、細かいとこを見ていけば気になる点はあります。

例えば、基本的に「有機」は農薬OK。

サトウキビの場合農薬散布は非常に多い。

味噌の場合、塩は何を使っているか、加熱殺菌していないか、酵母が生きているなら呼吸の穴はあるのか?

など気になる点はありますが、そこまでこだわらず無添加ということなのでよしとしました。




参照:業務スーパーHPより