2023年7月のMYレビュー | 大関 沙代子|40代女性の転職成功メソッド|iodus アイオダス

大関 沙代子|40代女性の転職成功メソッド|iodus アイオダス

転職活動に悩んでいる40代女性へ。「あなたのキャリア」の可能性が広がる!企業人事歴13年以上、採用のエキスパートが採用担当者視点でお届けする40代女性の転職活動成功メソッド!

恒例、月イチMYレビュー。

 

今回は自分の記録として、2023年7月の振り返りです。

 

 

クローバー

 

こんにちは。

 

重ねた年齢を武器にして、もっと自分を好きになる

40代キャリア迷子のための転職・キャリアコンサルティング

iodus アイオダス

 

オンライン&群馬県

キャリアコンサルタントの

大関 沙代子(おおぜきさよこ)です。

 

 

今月からブログのタイトルを

「飾らない私でうまくいく転職・キャリコンサルティング」

から

「失敗しない40代女子の転職サポート!キャリア迷子のためのキャリアコンサルティング」

に変えてみました。

 

 

私が求職者の面接をする中で

自分をよく見せようとして

新しい資格を取ったり、陽キャにキャラ変したり

実績や経歴を盛ったりして、なのに結果が出ず、

自分にも嘘ついているので苦しくなって転職活動を諦めてしまう人を多く見てきました。

 

 

元々のタイトル「飾らない私でうまくいく」とは、

 

転職したいなら、そんなことしなくてもいいんだ!

 

自分の持ち味を自覚して、それに価値を感じてくれる会社を見つけて

その価値が相手に伝えるコツを知るだけで

 

素の自分の状態でご縁がある職場に出会えて、いきいき働けるんだ!

 

と知ってほしいという思いを込めました。

 

 

が、こんなふうにじっくり説明しないと伝わらないなあ・・・と思ったので

 

ちょっとわかりやすいタイトルに変えてみました 笑

 

 

インスタのプロフィールも変えたので、感想いただけるとうれしいです!

https://www.instagram.com/sayoko_ozeki_official/

 

 

 

前置きが長くなりましたが今月のレビューです。

自分にしかわからない略語で書いてる自分の覚え書きです。あしからず。

 

 

<がんばったこと・新しく始めること>

  • T市役所で就労支援事業の研修講師をした!
  • 3年収支目標と月間アクションプラン(PJ別にガントチャート化)を作った!
  • K社様と契約面談決まった!
  • C社様と契約決まった!
  • セルフ・キャリアドック勉強会に参加した!
  • 新規コンサルの申し込み2件あった!
  • インスタプロフィール変更、TOP固定投稿を更新した!
  • IG動画視聴した!
  • IG課題コンプリートした!
  • NB5コンプリートした!
  • Timerex設定した!
  • 複業キャリコンセミナーに参加した!
  • Hafhに登録してお得に温泉宿を取れた!
  • Thread試した!
  • 初の大腸内視鏡検査を受けた!異常なしでほっ・・・
 

<読んだ本>

  • ひとりだから楽しい仕事 ★★★★★
  • ここじゃない世界に行きたかった ★★★★★
  • 東京R不動産2 ★★★★☆
  • キャリア迷子 自分らしく働けない人のための「生き方提案」 ★★★☆☆

<100(以上)のリストで達成したもの>

  • 最新のiphone を手に入れた!
  • ビアガーデンに行った!
 

7月もよくがんばりました!

おつかれ、自分!

 

8月はちょっと気合い入れていきます!

 

 

こちらのブログは

普段、企業人事や採用コンサルティング、

個人のキャリアサポートをなりわいとする私が

 

いま私、やれることをやってるだけで

やりたいことをやっていないんじゃない?

 

と気づいてしまい、

キャリアコンサルタントの技を駆使して

自分のビジネスをリブランディングしていく

アンオフィシャル・裏アカ的な記録です。

 

 

 

オフィシャルな発信は、インスタで

キャリアや転職支援のtipsを配信しています。

 

よかったらこちらも見ていただけると嬉しいです

https://www.instagram.com/sayoko_ozeki_official/

 

 

キャリアコンサルティングの

お申し込み・お問い合わせは

こちらからどうぞハートのバルーン

https://iodus-career.com/career-consulting/