人事の3月、4月は1年で最も忙しい。 | 大関 沙代子|40代女性の転職成功メソッド|iodus アイオダス

大関 沙代子|40代女性の転職成功メソッド|iodus アイオダス

転職活動に悩んでいる40代女性へ。「あなたのキャリア」の可能性が広がる!企業人事歴13年以上、採用のエキスパートが採用担当者視点でお届けする40代女性の転職活動成功メソッド!

「仕事がおもしろい」と思える毎日を生きたい人へ

”飾らない私” でうまくいく
転職・キャリアのパーソナルコンサルティング

iodus アイオダス

 

オンライン&群馬県

キャリアコンサルタントの

大関 沙代子(おおぜきさよこ)です。

 

 

3月、4月は、人事の仕事が1年で最も忙しい時期です。

 

新年度の組織体制に伴う異動、昇格、正社員登用、など

従業員の入れ替え、期末評価からの給与変更、賞与準備に

 

新入社員の受け入れ、研修、配属、

規則・規定の改定、労働基準監督署への各種届出、

 

他にも年度末総会、入社式、新年度キックオフなど

会社の様々なイベントも目白押し。

 

 

何か新しいことが始まるときには

何ヶ月も前からそれを企画して準備して、当日運営する人がいる。

 

 

この時期は、人事がそう。

 

 

 

私は今、一つの会社に属さず

個人事業主として様々な会社の人事支援の仕事をしています。

 

 

だからこの時期、てんてこまいで目が回りそうに忙しくて

いろんなレイヤーの人の板挟みになってストレスが溜まって

公的機関に提出する書類は未だに紙・印鑑文化で

 

でも、働く社員が少しでも仕事がおもしろいと思ってくれるように

目に見えないバッヤードでふんばっている

全国の人事担当者を応援したい。

 

 

 

全国の人事担当者の皆さん、

ゆるゆると、思いつめずに、一緒に乗り切りましょう!

 

 

 

 

こちらのブログは

普段、企業人事や採用コンサルティング、

個人のキャリアサポートをなりわいとする私が

 

いま私、やれることをやってるだけで

やりたいことをやっていないんじゃない?

 

と気づいてしまい、

キャリアコンサルタントの技を駆使して

自分のビジネスをリブランディングしていく

アンオフィシャル・裏アカ的な記録です。

 

 

 

オフィシャルな発信は、インスタで

キャリアや転職支援のtipsを配信しています。

 

よかったらこちらも見ていただけると嬉しいです

https://www.instagram.com/sayoko_ozeki_official/

 

 

キャリアコンサルティングの

お申し込み・お問い合わせは

こちらからどうぞハートのバルーン

https://iodus-career.com/career-consulting/