「私にはあなたよりも残された時間が少ない。だから、迷ってる時間がもったいない。」 | 大関 沙代子|40代女性の転職成功メソッド|iodus アイオダス

大関 沙代子|40代女性の転職成功メソッド|iodus アイオダス

転職活動に悩んでいる40代女性へ。「あなたのキャリア」の可能性が広がる!企業人事歴13年以上、採用のエキスパートが採用担当者視点でお届けする40代女性の転職活動成功メソッド!

「仕事がおもしろい」と思える毎日を生きたい人へ

”飾らない私” でうまくいく
転職・キャリアのパーソナルコンサルティング

iodus アイオダス

 

オンライン&群馬県

キャリアコンサルタントの

大関 沙代子(おおぜきさよこ)です。

 

 

先日行ったセミナーの中で

「自分に自信がないから、何かをするモチベーションがわかない」

という発言をされた方がいらっしゃいました。

 

 

たとえば、

ある資格試験の受験に挑戦したい、という気持ちはあるんだけど

 

他の人はみんな合格してる中、自分だけ落ちたら恥ずかしい

不合格になるくらいなら、受験したくない

 

自信がつくまで勉強すればいいんだけど、

もし失敗したら…と考えると、

なかなか勉強するモチベーションが上がらない、と。

 

 

 

うん、なんかわかる。

 

 

 

私も、

今の仕事をもっと拡大していつか法人化したいな

と思う一方で、

 

もし失敗したらかっこ悪いし

今もそこそこうまくやれてるし、このままのほうが楽だよな

という気持ちも強い。

 

 

 

そんな話になったとき、別の参加者の方がおっしゃったんです。

 

 

 

---------

 

私は目の前にチャンスが来たら、とりあえずやります。

 

もし私があなたと同じ年齢なら、

失敗するのが恥ずかしくて、やらないかもしれない。

(※最初の発言をした方は30代、この方は50代後半です)

 

 

でも、私にはあなたよりも残された時間が少ないので

迷ってる時間がもったいない。

 

だから、モチベーションを考える前に、やります。

 

---------

 

 

 

 

わああああ、なんて素敵な考え方なんだ!!

 

 

その方は「年の功です」と謙遜されていましたが

 

迷ってる時間がもったいない、って

本当にそのとおりだな、と思います。

 

 

 

講師をさせていただいた私自身が

とても学びになりました。

 

動こう!!

 

 

こちらのブログは

普段、企業人事や採用コンサルティング、

個人のキャリアサポートをなりわいとする私が

 

いま私、やれることをやってるだけで

やりたいことをやっていないんじゃない?

 

と気づいてしまい、

キャリアコンサルタントの技を駆使して

自分のビジネスをリブランディングしていく

アンオフィシャル・裏アカ的な記録です。

 

 

 

オフィシャルな発信は、インスタで

キャリアや転職支援のtipsを配信しています。

 

よかったらこちらも見ていただけると嬉しいです

https://www.instagram.com/sayoko_ozeki_official/

 

 

キャリアコンサルティングの

お申し込み・お問い合わせは

こちらからどうぞハートのバルーン

https://iodus-career.com/career-consulting/