えくすとり〜む |   よしのーと

  よしのーと

イラストとか工作とか頭ん中とか。
自分のアートを探し求めて右往左往。

給湯器がどうやら壊れたっぽくて困っています。どうも、よしのです。


前回の記事でちょっと触れた、プラグインのエクストリームパスとかいうヤツをイラレに搭載しまして、昨日からいろいろ試しています。


機能がいっぱいあり過ぎてまだ全部は試せてないんですが、とりあえず少しいじってみて、


ま〜便利だこと!!

という感想です。


前にこのブログで、イラレめんどくさいわ〜って書いたことがあるんですけど、このこのソフトを使うと、面倒臭さがかなり軽減されるような気がします。


例えば。。。

描いた線を対称に引っ張れるツールがあるんですけど、


イラレに元々入ってる図形ツールで正方形を描いて、

{23F20E73-3FC9-4409-A492-55E9C8210A77}

先ずは食パンの出来上がり。

で、このプラグインのセグメント対称編集ツールというのを使って、食パンの上の部分を引っ張ると。。。


{830EE38F-A9E2-4379-B7D0-A89A24D3D98C}

あっという間に山型食パンにパンチュー

どの方向でも、どんだけ引っ張っても対称になってくれるので、とっても楽ですハート


線を描いたり編集したりだけでもいろいろあって、他にも幾つか使って試し描きしてみました。
{DF9076A3-D70F-444F-B276-91EE83ECCAEC}

{DB0553D6-7FE7-44D6-8FAC-AB977106B3AF}


ちなみにツールボックスがこんな風になります。


{591A9A94-537D-465E-9345-2DC9F3D38CF8}


あと、まだ試してないんですが、模様を作る機能が何だかヤバいくらい凄そうなんで、早くやってみたくてウズウズしております。


今使ってるのはデモ版で、あと2週間くらいしか使えないんで、使えるうちに使い倒したいと思います!真顔

てゆか、正規品が欲しい。。



ではではまたまたパー