依頼来る |   よしのーと

  よしのーと

イラストとか工作とか頭ん中とか。
自分のアートを探し求めて右往左往。

足用のカイロが、自分の足の形に合いません。よしのです。

なんであの形なんですかね。あんなほっそい足の人いるの??っていつも思います。

素直に貼ると、こうですよ。

{8C11979C-43F3-4387-9DFF-BAC4CA4EA6C2}

なので私は考えました。

そして行き着いた答えが、コレ!

{EA9AE2C6-50DF-4F58-982F-090EAC595258}

これで少しはマシな気がするような、しないような。。。


まだまだ寒い日々が続きますが、そんな寒い最中、久々に兄上に会いました。


よしのの兄は数年前に会社を立ち上げて、頑張っております。そんな兄からビジネスの話をいっぱい聞きまして、しがないバイト生活にすっかりドップリ浸かってしまっていた私は、触発されました。


こうしちゃおられん!と。


カイロの貼り方考えるより、ビジネスを考えようと。


初心に返り、ウンウン考えましたメモ


そして、何を始めるにも軍資金が要るという結論に。結局それなのね札束




そうだ、バイトしよう!(もう1つ掛け持ちで)
軍資金をサクッと貯めるため!



で、今日も面接を一件受けてきたんですが、そうやってバイトを探してたら不思議なことに、ある仕事の依頼がやってきました。


私の知り合いの知り合いの、そのまた知り合いが(ややこしいな)、イラレの使い方を教えてくれる人を探していると。


そんな話を持ちかけられたので、こんなポンコツな私の知ってる範囲内でも良ければと。。一度お話を伺うこととなりました。


依頼主にはまだお会いしてないんですが、よくよく聞いてみると、イラレの使い方ではなくて、イラレを使いこなす為に搭載したプラグインの使い方を知りたいらしく。。。


私、それ使ったことないんですけど!笑い泣き



実際に自分で使ってみて、出来そうだったらお手伝いします。って事になりましたPC


これからしばらくは、パソコンの画面に張り付いて猛勉強です。


どうなることやらうーん