緩和ケアとぎっくり腰 | 遊縁のブログ

遊縁のブログ

catnapに救われた花音 わが娘となり2010年8月5日に虹の橋に旅立ちました。
花音が繋げてくれた保護犬との出会いを綴っていきます。

昨日仕事から急いて戻ると木の葉ちゃんはグッタリしていました。

息子が見ていてくれたけど何が出来る訳でもなくただキュンキュン鳴くたびに体位を変えてくれました。

オムツには💩とオシッコがしてあったけど何も受け付けない木の葉ちゃんはその身を削っているだけです。



落ち着いたところを見計らって
仕事の汗を流してしまおうと浴室へ
シャワーを浴びシャンプーしようとしたその時、わんわんわんと木の葉が鳴き出したので慌ててそばに行き抱き上げました

あぁ もうその時はほんとにすぐ傍まで来てるんだなって

不思議と涙は出ませんでした。
残された時間を苦しみなく穏やかに過ごさせる方法を考えていたからかも知れない



輸液は1日60cc
だけど水さえ吐く木の葉は脱水症状で苦しいはず12時間は経っているし前回分の輸液は吸収されている
大丈夫この状態なら心臓への負担は大きくない
今優先するのは脱水症状と思い輸液しました。

輸液後木の葉ちゃんのお顔が穏やかになって静かな寝息が聞こえて来ました。ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

逆に
木の葉ちゃんに呼ばれ慌ててお風呂から飛び出した私は腰に激痛が走りぎっくり腰に😭😭😭😭
痛いけど木の葉ちゃんのケアは根性で動いています。

明日も皆さんに好いことがいっぱいありますようにハート音符ブルー音符キラキラハート音符ブルー音符