♡ 山本秀正シェフプロデュースのお洒落イタリアン♡〜HYTOKYO@六本木 | 伊織のおいしいもの大好きときどきコスメも勉強中ブログ

伊織のおいしいもの大好きときどきコスメも勉強中ブログ

食べること、飲むことが大好きでフードアナリストとしても活動させて頂いております♡
インスタ
http://instagram.com/IO0520
アットコスメ
http://s.cosme.net/my/open_top/index/user_id/3109749
LIPS
https://lipscosme.com/users/6415940

六本木のこちらのお店で仲良しのお友達とディナーしてきました♡



HYTOKYO

03-6455-4157

東京都港区六本木3-13-14 ゴトウビルディング3rd 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13203777/


六本木交差点から1.2分の、少し喧騒から離れたビルの一階にあります。

明るいオープンテラスの開放的な雰囲気が目を引きます。





なんとマンダリンオリエンタル東京初代総料理長やリッツカールトンホテルワシントンD.C.総料理長を歴任した山本秀正さんプロデュースのお店。どうりでセンスがいいお店だと思った~!


店内はスタイリッシュでラグジュアリーな空間♡

グループ向けのゆったりした個室や半個室、テーブル席、ボックス席などがあって様々なシーンで使えるのが魅力的!

特に今回案内されたカラオケ付きの個室なんかは合コンなんかで連れてこられたらテンション上がるな~♡笑


乾杯はレモングラスと柚子のレモンスカッシュで♡



ドリンクの種類も豊富でノンアルコールカクテルも充実していてテンション上がります!

レモングラスの爽やかな風味が口に広がります♡


◆本日のカルパッチョ 季節野菜とともに



この日はハガツオでした。

長崎の五島列島でとれたハガツオとのこと。

初めて食べたハガツオ。

カツオよりも色が白く、しっとりとした食感です。

まわりのお野菜にもこだわりがあって三浦野菜だそう。彩もきれいでお洒落♡


◆高タンパク&低糖質サラダ



マッシュルーム、蒸し鶏、スモークサーモン、チェリートマト、アボカドがきれいに盛り付けられています。

その名前の通り、高タンパク、低糖質なので女性には嬉しいヘルシーなサラダ!

シャンパンビネガードレッシングをかけていただきます。

このドレッシングとっても好き♡


◆スキャンピのレアグリル


お皿から飛び出してしまうほどの手の長さ!レア具合が絶妙なんです。

えびちゃんがとろりととろけます。

お洒落にも柑橘と合わせていただくのですが、柑橘の香りがスキャンピの旨味を引き立ててくれます。


次のドリンクはピンクグレープフルーツモーニ



凍らせたピンクグレープがはいっており最後まで楽しめます♡フルーティでとっても美味しかったです。


◆フランス産鴨肉のグリル



肉厚でみるからにしっとりふっくらとした鴨肉が登場♡

レアすぎず焼きすぎず、こちらも火入れが絶妙でした。

噛めば噛むほど鴨の旨味がじわっじわっとでてきます。幸せ~♡


◆トリュフご飯のフォアグラ茶漬け


フォアグラのお茶漬けだなんて珍しいですよね!

トリュフもフォアグラも一度に楽しめてしまう贅沢な一品。

こちらのご飯は別メニューの名物、丸ごと雛鳥のグリルに詰めるご飯。もちもちとした食感でトリュフの香りが口いっぱいに広がります。

濃い味かと思いきや優しいお出汁がきいているので、和の要素が組み込まれています。和と洋の見事に融合した一品でした。


◆徳島県産濃密たまごのふわふわバニラシフォンケーキ



またデザートもとっても素敵なこと!

ふわっふわのシフォンケーキは口に入れるととろけてたまりません♡


朝5時まで営業していると聞いて、もっと元気な時にこのお店を知っていたらよかったのに!と思ったりして笑


ほかのお料理もセンスが溢れたものばかりで気になるものもが多かったので、またお邪魔したいです♡