♡はじまりはヒップホップ♡ | 伊織のおいしいもの大好きときどきコスメも勉強中ブログ

伊織のおいしいもの大好きときどきコスメも勉強中ブログ

食べること、飲むことが大好きでフードアナリストとしても活動させて頂いております♡
インスタ
http://instagram.com/IO0520
アットコスメ
http://s.cosme.net/my/open_top/index/user_id/3109749
LIPS
https://lipscosme.com/users/6415940

嬉しい嬉しい三連休〜

お友達からオススメのドキュメンタリー映画があると聞いておうちでゆっくりこちらのDVDを観ました

今年3月15日に発売されたばかりの
「はじまりはヒップホップ」

{EF583A27-F053-49B4-9BDD-5E94126838E4}

このカバーからもおわかりのように
主役はご高齢のおじいちゃん、おばぁちゃん!

平均年齢83歳ほ世界最高齢ダンスグループが世界最大のヒップホップダンス選手権に出場するというストーリー

{6C4B4B11-2CC3-449F-BA7D-935868863E4A}


てっきりおじいちゃん、おばぁちゃんが楽しくダンスする愉快な映画かと思いきや、
かなり奥深い映画でびっくり

それぞれ個別の問題を抱えながらも、前向きに人生を楽しもうとするところに、応援したい気分が乗ってしまい、成功体験を共有してしまい自然と涙が流れてしまったり

{6A190128-C58C-47AF-99B9-6AC2B2135829}


おじいちゃんおばぁちゃんが人生長く生きた者として漫然と人や文化との繋がりを待つのではなく、
自ら若者と若者の文化に触れに行くことで、若者は老人を尊敬し、またそんな若者に老人も家族のように親切にする、そうすると若者も老人を敬い…
と、良循環していく人の繋がりに感動しました

{6D64E39A-CFD6-4290-93BA-8D395EBD5900}

中盤とラストの、おじいちゃんおじいちゃんへの若者のエールが一番の見どころで、感極まりました

元気、そして感動をたくさんもらえた映画でした
とってもオススメなのでみなさんもぜひ観てくださいね〜