HAPPY 3rd BIRTHDAY | イオサン☀SUN☀~メープルシロップ尿症児の親による徒然育児日記

イオサン☀SUN☀~メープルシロップ尿症児の親による徒然育児日記

生後3ヶ月の長男がメープルシロップ尿症と診断されました。
この病気のことを少しでも多くの人に知って欲しい。
今後、メープルシロップ尿症と診断される子の親御さんの参考になれば。
という思いから、イオサンの闘病生活を徒然なるままに綴っていきたいと思います。

イオサン、3歳になりましたー誕生日ケーキ



あ、写真間違えたてへぺろ
突然ですがここでクイズです。これは誰と誰でしょうヘビ答えは末尾に注意

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

こちらが正しい写真照れ

誕生日メニューはタンパク質大奮発ですチュー
○手羽元(小)の唐揚げ2本
○蓮根とじゃがいものチップス
○トマトとブロッコリー
○トマトスープ
○プリンアラモードもどき(プリン+メロン、りんご、キウイ、デラウェア)
○アンパンマンのスウィートポテト

これで、イオサンの1日のタンパク量の3/4ってところ。
ちなみにプリンアラモードもどきはプッチンプリンを使用🍮
本格的なプリンはタンパク量が高くてとても食べさせられないけど、プッチンプリンはいける。本格的なプリンに比べて、かなり低タンパクヒヨコ卵と牛乳の代わりに何が入ってるるんやろ笑い泣き 
アンパンマンのスウィートポテトはリベンジ品。2歳の誕生日に作ったときはほぼ無反応やったけど、今回はしっかりアンパンマンを認識し、喜んでくれたラブラブリベンジ成功流れ星

入院したときには、もしかしたら誕生日も病院かもガーンって思ったけど、無事に自宅でお祝いできて良かった照れルンルン

そして、良かったついでに、退院2週間経ったところの血液検査、肝機能の数値もほぼ正常値まで下がってました花火良かった良かったちょうちょ

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

ここで、冒頭のクイズの答え富士山
右が若かりし頃の母ちゃん、左が母ちゃんの妹バレエ
実家でアルバムをめくっていたら、あまりにイオサンとユメサンに似てたのでパシャリカメラ遺伝ってスゴイびっくり
ブログにはユメサンのヘチャムクレ顔載せてないから、あまし伝わらないかなーキョロキョロ