海の日休暇までの10週連続黒地獄2024・第2週に挑む 2024.5.13〜17 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

毎年恒例、ゴールデンウィーク明け直後から海の日「休暇」にかけての黒地獄。

本年も10週間の長きに亘り、私たちを威圧するかのように立ちはだかりました。

 

その第2週に挑みます。

 

先週第1週は「ブロンズウィーク」でしたので、

正直なところ準備運動に過ぎませんでした。

 

地獄の月〜金生活がこの先、9週間も続く。

その始まりの今週第2週からが、黒地獄本番の本番です。

 

そして、今月の月次業務も今週こそ本番。

1日くらいは、帰りが遅くなる日を覚悟せねばなりません。

 

その一方で、先週は火曜日~金曜日の定時まで酒を(本当の意味で)自粛しました。

この(本当の意味での)自粛が、自らを「律」し、この黒地獄の期間を「明」るく過ごす原動力となっております。

 

第2週からが、本当の黒地獄の幕開け。

タノシメ、クロジゴク。