髙栁製麺所の工場直売店初訪問・月に2回の特売日 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

髙栁製麺所(埼玉県比企郡ときがわ町)のうどん。

これまでJAの農産物直売所ではよく購入してきましたが、製麺所の訪問はしたことがありませんでした。


昨年までは、近所にある「都幾の丘 髙栁屋」と同じ場所にあるものと勘違いしておりました。


髙栁さん(都幾の丘 髙栁屋)に行ってきた! 2021.5.4 | AKI―エーケーアイ― (ameblo.jp)

 

髙栁製麺所

埼玉県比企郡ときがわ町玉川2432-3

0493

65-0111



ここでは毎月第2、第4土曜日に、ぎょうざの満洲みたいに特売を行うそうです。


昨日、その特売がありました。

工場横で販売されます。




だいたい通常の1~2割引くらいになります。

今回、私が好きなおばぁ~の田舎太うどん、包丁切生ひも川を購入!



それから、髙栁さんにもアルミ鍋焼きうどんがあった!



埼玉県西の地場の製麺所では、アルミ鍋焼きうどんを出すところが多いようです。

せきたさん、かもさん(埼玉県秩父市)、小林さん(埼玉県飯能市)に続いて4箇所目です。

 

ご都合が合えば、皆様もぜひこの工場直売のご利用を。

 

アクセス

1 JR八高線

明覚駅から徒歩約15分

駅を出て正面にある交差点を右に進む。

玉川郵便局手前の信号を右折してすぐ。


2 東武東上線

武蔵嵐山駅からイーグルバス

明覚駅経由せせらぎバスターミナル行きに乗車

「ときがわ町役場入口」下車、玉川郵便局の信号を左折してすぐ。