久しぶりの三峰口駅 2021.6.26 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

せっかく「秩父フリーきっぷ」で秩父鉄道に乗車できるのですから、三峰口まで行ってみたい。

荒川農産物直売所を出た後、2両の7800に乗車して、昨年11月以来の三峰口へ。

 

 
駅舎
 
 

ここも「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」の舞台となっております。

秩父鉄道の一般車両に、あの花ラッピングの車両もあります。

(影森ですれ違った)

 

駅舎の向こう側を見ると、いやもっといえば三峰口について驚いたのは

 

西武電車の4000がいる

 

ということでした。

 

 

西武電車との直通を再開したのか

 

正直驚きました。

 

現在、土休日ダイヤに飯能~三峰口/長瀞間で2往復出ております。

 

超ウルトラスーパー至近距離で見る4000

バックには雄大な山

 

雄大な山がバックにあるところに、東武佐野線の葛生駅を思い出します。

 

葛生駅

 

こちらは特急はないものの、急行やSLがあり、葛生駅よりも華やかです。

それから、西武電車の直通列車も復活したことで、さらに彩りが増えました。

 

この4000のおかげで、4000への乗車に加えて、農産物直売所の2箇所目の訪問が叶いました。