北総鉄道、ついに新しい時刻表の配布を開始! 2016.11.13 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

先ほど千葉ニュータウン中央駅に行ったところ、箱に乗客が集まるのを見かけました。

新しい時刻表の配布開始

であります。

今回の変化は、従来からGWや夏休み期間に出ていた早朝の我らがアクセス特急の定期列車化です。

現に今朝の我らがアクセス特急成田空港行きは、大盛況の様相で在り、私たちチバニューの住民は肩身が狭いアウェー状態です。

ところで、成田空港まで上野からは本線経由より少し高い運賃¥1,200くらいですが、成田空港に近いチバニュー(最速で約20分)からでもなぜ¥800近くもかかるんだろう?

そうだ!私たちチバニューの人たちがぼったくられているおかげなのかも(*^▽^*)

その代わり東京オリンピックまでには、京成電鉄さんと北総鉄道さんには、アクセス特急の20分間隔化をお願いします。

都営線に出る時は、定期券の関係で京成電鉄さんと北総鉄道さんには一銭も払わずにお世話になってますが( ^∀^)