戸塚のツリー、電飾工事が始まる。 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

先週、明治学院教会の礼拝に参加した際、各種報告のなかで、戸塚のクリスマスツリーの電飾工事が13日頃から始まるという話を聞きました。

 

そういえば、もう今週18日には戸塚で点灯式が行われます。

そして今年もジョージアのCMでは、イルミネーションの電飾工事の職人ヴァージョンが放送され始めています。

 

昨年の戸塚のクリスマスツリー

 

戸塚の点灯式は、18日(金曜日)の16:45からスタートします。

たしか例年、ライブが行われていたかと存じます。

 

今年は、健康診断がこの日ですので、終わったら行く予定でいます。

白金かと思っていたら、戸塚になりました。

 

我らが江ノ電バスの時刻はどうだったかな・・・

やっぱり平日、本数が多い!

帰りは、19時を過ぎると急行便ノ乗合自動車がなくなる。

通常便ノ乗合自動車で帰ることになります。

 

◆戸塚駅

1502 1513 1525 1538 1549 1558

1610 1620 1634 1649 1659

1710 1719 1730 1740 1755

1810 1820 1830 1840 1855

1910 1920 1930 1940 1955

 

◆明治学院南門発

2000 2015 2025 2040 2050

2100 2117 2138

2200

 

新浦安からは、15:01快速電車→東京駅発15:37の快速アクテー(註:アクティー)に乗車すれば、16:14に戸塚に着く!

 

横浜駅からは、21:58発の快特が品川で印旛日本医大行きに連絡します。

この時間だから、12両だ!

この時間の上り12両は、怒濤のオッパマ帰りを思い出します。

 

これにつながるのが、戸塚21:31の東海道線、東京行きです。

これにつながる我らが江ノ電バスは、南門21:17発!

 

今週は、これを楽しみに仕事と、健康診断を乗り切ります。