ピンポイント大掃除2016⑥レンジと台の掃除 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

ピンポイント大掃除日和の文化の日は、久しぶりにピンポイントを進めました。

今回は、昨年のリフォームで新しく設置した調理家電の収納コーナーと、電子レンジの掃除です。


先ずは、電子レンジなど家電を下ろします。電子レンジが重い!


次に、電子レンジの下のホコリ、汁、そしてまたも

「G」のフン

除去であります(--;)




11月に入り寒くなり、「G」の活動が鈍くなってきました。それでも「G」が残した爪痕は残っているのです。


壁や引き出し等も、同様にホコリや例のブツを落とします。




それから、レンジ庫内の掃除も行いました。ZATですが、汁もれやベタつきを拭き取りました。

特に気になったのが、手前の茶色の汚れでした。

茶色なので、醤油のこげつきかな?と思ったのですが、それらしい匂いがしません。

もう少し攻めてみます。
するとその汚れの一部が、皮が剥けたように剥がれました。

なんだか、セミの羽根みたいでした。しかし、いくら印西が田舎でも、セミがこんなところにまで入るとは思えません。

まさか「G」なのでは(;゜0゜)

さらに、スチームクリーナーで汚れを攻撃!
この汚れは厚く、なかなか取れない!

この汚れは、4㎝くらいの大きさでした。
それだけに、

やはり「G」なのでは(;゜0゜)

という恐怖が脳裡を過ります。


たしかに、一匹の「G」がテーブルプレートにおっつぶされた感があります。が、汚れが小さくなり、いつのまにか落とし切りました。

結局、汚れの正体は解明できませんでした。おそらく、知らないほうが良いのかも知れません。


そんな小さな恐怖と闘いながら、この箇所のピンポイントを終えました。