流言飛語ー東大から明大への挑発 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

六大学野球、2016年春のリーグ戦ポスター。

 

東京大学から、明治大学へ。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

明治のみなさんへ。

 

「やっぱり明治が№1」などの

確証なく広められた

言葉を何というか。

 

答え:流言飛語

根拠を示せよ明大生。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

というように、このシーズンでは広告戦争がバチバチ状態でした。

 

「やっぱり明治が№1」というのは、応援曲の一つ「ハイパーユニオン」という曲で歌われます。ここに、東大生が目をつけてきました。

 

それから「根拠を示せよ明大生」というのは、明治大学伝統の応援歌「狙い撃ち」のもじりです。

「(相手校)倒せよ、明治!」のところであります。

 

東大生らしい秀逸なコメントで、二本取られました。

 

 

ではこんどは、明治大学から東京大学へは・・・

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

東大のみなさんへ

 

勝利への方程式、明治には解けます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

学力では負けますが、スポーツでの気概なら負けません。

ちなみに私は数学が苦手なので、「方程式」という言葉を聞いただけで、思考回路が簡単にショートしてしまいます(^^ゞ

 

尚、今春の東大・明大戦は明治の2勝1敗。

2戦目で東大が3対2で勝ちました。

その時の勝ち投手は有坂投手。9回裏、山田選手のタイムリーでサヨナラ勝ちを挙げています。

 

また、1回戦は明治が柳投手、東大が宮台投手のエース対決。

明治はヒットを打つも、宮台投手から決め手の一打が出ない状況でした。

それが9回の裏、柳投手のサヨナラスクイズで、明治が1対0でなんとか勝ちました。

 

3回戦は12対3で、明治が大勝しました。

 

ということで、このコメントは伊達じゃない、と思わせる活躍が、東大には見られました。

来シーズンの東大はどうだろう!?