新入り鎌ヶ谷武士の、たくましき手―ファイターズ2016年新入団選手 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

東武鉄道野田線の新鎌ヶ谷駅改札向かいにある掲示板では、北海道日本ハムファイターズのその年の新入団選手の手形が飾られています。


今日がドラフト会議ですので、今のうちにあげておかないとな・・・
昨年はドラフト1位から、以下の通りです。

1位:上原健太投手
広島県広陵高校、明治大学出身
中原先輩(註:DJチャス。さん)も私も応援しているぞ!


2位:加藤貴之投手
千葉県拓殖大学紅陵高校、新日鐵住金かずさマジック出身


3位:井口和朋投手
神奈川県武相高校、東京農業大学(オホーツク学舎)
武相、男の子の誓いぞかたき!


4位:平沼翔太内野手
福井県敦賀気比高校出身
鎌スタの試合でよく目にしています。
新しい快速電車の走る街敦賀の高校出身、新しい快速電車の勢いを期待します。


5位:田中豊樹投手
佐賀県立佐賀商業高校、日本文理大学出身


6位:横尾俊建内野手
東京都日本大学第三高校、慶應義塾大学出身
横尾さんもよく鎌ヶ谷で見る。鎌ヶ谷もふるさとにしてほしい。


7位:吉田
侑樹投手
大阪府東海大学仰星高校、東海大学出身


8位:姫野優也外野手
大阪府大阪偕星学園高校出身
いちどは奈良県の天理高校に入学するも、1年の夏に退学し、その年の秋に大阪偕星高校に転校。3年次に甲子園に出場!
羽ばたけ、姫ちゃん!


以上、今年の新入団選手でした。
今年のドラフトでは、どんな選手が入ってくるか・・・?