ドラフト会議2016ー明治と楽天の選手は!? | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

先程、ドラフト会議が行われました。

 

結果はニュースの通りですので、当ブログでは明治大学と東北楽天ゴールデンイーグルスの指名についてお話しします。

 

明治大学からは4名、プロ志望届が出ました。

 

柳裕也投手(神奈川県横浜高校・政治経済学部)

星知弥投手(栃木県立宇都宮工業高校・政治経済学部)

佐野敬太内野手(広島県広陵高校・商学部)

中道勝士捕手(奈良県智辯学園高校・商学部)

 

その結果・・・

 

柳投手は中日ドラゴンズに1位指名!

星投手は東京ヤクルトスワローズに2位指名!

佐野恵太内野手は横浜DeNAベイスターズに9位指名!

中道勝士捕手はオリックス・バファローズに育成5位指名!

 

全員指名を受けました!

が、誰もイーグルスに当たらなかったのが残念だ・・・orz

 

東北楽天ゴールデンイーグルスの指名選手。

今年は久々に、投手をたくさん指名しました。

 

1位:藤平尚真投手(神奈川県横浜高校)

2位:池田隆英投手(東京都創価高校→創価大学)

3位:田中和基外野手(福岡県西南学院高校→立教大学)

4位:菅原秀投手(福井県福井工業大学福井高校→大阪体育大学)

5位:森原康平投手(広島県山陽高校→近畿大学工学部→新日鉄住金広畑

6位:鶴田圭祐投手(香川県藤井学園寒川高校→帝京大学準硬式野球部)

7位:野本浩輝投手(長崎県立佐世保工業高校)

8位:石原彪(ひろし)捕手(京都府京都翔英高校)

9位:高梨雄平投手(埼玉県川越東高校→早稲田大学→JX-ENEOS)

10位:西口直人投手(大阪府立山本高校→甲賀医療専門学校)

 

育成1位:千葉康太投手(岩手県花巻東高校)

育成2位:南要輔内野手(東京都東海大菅生高校→明星大学)

育成3位:向谷拓巳内野手(奈良県大和広陵高校→兵庫ブルーサンダース)

育成4位:木村敏靖投手(奈良県立御所実業高校→履正社医療スポーツ専門学校)

 

実に14人!

その裏では、多数の選手が戦力外になりました。これまで応援してきた選手だけに、まことに残念でした。

 

これからプロの仲間入りをする選手たちが、致命的なけがに見舞われることがないことを祈るばかりです。