納会2015―今年はひとり納会をやらずにすんだ | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

皆様、おはようございます。
ようやく今年の仕事を終えました。

今年も30日(つまり今日)まで仕事なのかと覚悟していたのですが、ここはお上(上層部)が私たちを哀れんでくださったようで、29日終わりという奇跡を与えてくださいました。

おかげで、余裕をもって正月準備ができるようになりました。

今年も4時から始まりました。それまでの私たちは、大掃除もままならず、仕事に追われていました。

ただ今年は、昨年のように5時終わりにはならず、5時半まで続けてくださいました。気づいたら外が真っ暗だったので、6時半になったのかと思っていました。が、まだ5時半近くでした。
その時点で終了になり、お開きとなりました。

そして私たち(部署)一行は部署に戻り、残りの仕事を片付けることになりました。

それでも今年は、豪勢な料理(中華料理)が出るし、親しい人との交流を図れたし、良い納会となりました。

これで満足でき、今年はひとり納会をやらずにすみました。
清清しく、新しい年を迎えられそうです。