麻賀多神社に学ぶ新しいお札の受け方 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

今日でついに、2015年が終わります。

先日、佐倉市の麻賀多神社に参拝をしてきました。ここでまた一つ、お正月やお札についてを学びました。




それまで私は、新しいお札を授かるのは新しい年になってから、と思っていました。しかし、下の説明を読み、その行った日に来年に向けての新しいお札を授かってまいりました。








それから本日は、年越の大祓が行われます。
今年も夕刻5時30分からと思われます。人形の受付は夕刻5時までと思われます。