都島発!「陰ヨガ筋膜」で30歳以上の女性体質改善専門@アシャラヨガ 大阪

 

 

 体質改善コース3ヶ月を終えられた生徒さんのご感想です。

https://ameblo.jp/inyoga/entry-12810277624.html 




こちらの生徒さんは、当ヨガに来られる前は、沢山の不調や事故で損傷した体で過ごされていました。


■事故・不調歴■

・20歳の時に自動二輪のバイク事故で、膝・手首・両骨盤を折って一年以上リハビリ生活を送る。医師には、この先膝は完全に曲がるようにはならないとつげられる。


・26歳でメニエール病にかかる

めまいと頭痛と吐き気が長く続き、30代中頃から胃痛が頻繁に出始め胃酸過多と診断される。

季節の変わり目には1ヶ月ほど毎日ずーっと目眩と頭痛がして生きた心地がしない日々を送る


・45歳を過ぎるころから不調が本格的になってきて、食べると頭痛、吐き気、めまいがほぼ毎日おこる


・46歳の時甲状腺機能低下症と診断される

動悸・めまい・疲れやすいなどなどたくさんの症状が出るが薬を飲みたくない一心で1年半かかったが検査数値を正常値ギリギリまで戻す

その後は検査してない


左膝は手術をしたため常に痛みがある

手首は腱鞘炎が頻繁にでる




 ■体質改善コースを終えてのご感想■

アシャラヨガの体験を受けようと思ったのは、体の為にヨガでもしてみようかなぁ、と思い検索した中で、アシャラヨガさんのホームページをチラッと見て、
「なんか良さそう」と思いすぐに体験に申し込みました。

体験した後、すぐに変化を感じる事が出来ました。
まず、何年も空腹感を感じれない体だったのですが、体験を終えた後にお腹が空いた感じがあって、その日の夕食はごはんが美味しい!と思えました。本当に久しぶりの感覚だったので嬉しかったです。
そして、食事をしてたら背中からじわーっと熱くなり始めて、足の指先、頭のてっぺんまで熱くなって、夫にも一緒の感覚なのかなと思い夫に「熱い?」って聞いても「熱くない」と言われ、私だけがこんなに熱いのかと、こんなこと初めてだったので大変驚きました。この体が熱い感覚は2日間続きました。
次の日に気付いた変化は歩きやすさでした。ふくらはぎのだるさ、張った感じがなく、スタスタ歩く事ができました。 


体質改善コースを受けようと思ったのは、体験の時の先生との会話が魅力的で、ワクワクが止まらなかったです。元気な体になれるかも知れない!やってみたい!と思いました。


どんな体調不良があったかというと、ひどい時には食べ物を食べると目が開けられないぐらいの頭痛、吐き気、動悸、めまいがして動けなくなる、常に胃が重い感じがありました。そして、汗を全くかかない体だったので、汗をかける体になりたかったのと、浮腫まない体になってみたかった。年中浮腫みがあり、浮腫んでない体を知らなかったので、浮腫まない体に興味があった。


体質改善をしてる中での好転反応は、1ヶ月目は眠さ、倦怠感、頭痛、強いめまい、吐き気、ゲップ、背中痛、舌がピリピリ痺れる、毎日体が熱くて眠れない等がありました。
しんどい事ばかりではなく、余分な水分が体から出たことで、体重が減り体が楽になっていきました。今まで汗をかけなかったのに、お風呂でじわーっ、と汗が出るようになり、汗が出ると体が楽になるんだなぁ、と実感しました2週間ぐらいで肌の色も変わっていきました。


2ヶ月目の変化は、胃痛、胸焼け 吐き気 だるさ、やたら眠い、軽いめまい、軽い動悸、舌が痺れる感じがありました。
嬉しい変化は、目の下のクマが気にならなくなったり、肌の透明感が上がってより白い肌になり、肝斑が目立たなくなり、なくなりかけてた生理が復活しました。
お腹が空く日が多くなってきたのも、この頃からです。
浮腫みにくくなってきてるとも思いました。いつもふくらはぎがパンパンで痛いぐらいだったのに、浮腫みはあるもののそこまでひどく浮腫まなくなり、少し休むと浮腫みがなくなり、スッキリ楽になりました。

3ヶ月目の変化は、今までお腹が空く事がなかったのにとにかくお腹が空くようになり、空腹で眠れない日が何日も続き、早起きしてジュースを飲むという生活になりました(体質改善コースはジュースでデトックスする為)。
食事をすると全身から汗が出てくるようにもなりました。お風呂で汗がポタポタと流れ(お風呂の入り方も体質改善コースのメニュー)、湯船に落ちて感激したのもこの頃です。汗をかく事が楽しくて、毎日のお風呂は楽しみのひとつになりました。


筋膜剥がしのレッスンは、すぐに結果が出るレッスンです。受けるたびに、体がスッキリして動きやすくなりますし、お腹がめちゃくちゃ空きます。受けた後は必ず歩きやすく、足が体の中心に集まるような感覚です。


週に一回レッスンに通っています。一週間近くになると、足が外側に開いて歩きにくくなって、「そろそろレッスン行きたいなぁ」と体が判断してくれる感じになりました。


交通事故で左膝を手術した事で、アシャラヨガに通う迄は毎日膝痛がありました。ですが、いつの間にか痛みがなくなりました。
筋膜はがしのレッスンは、20歳の時の事故でリハビリをしていたので、リハビリと似たところがあります。痛い・体が熱くなる・なんとも言えない感覚です。ですが、すぐ結果が出るので頑張れます。

手首をよく使う仕事をしているので腱鞘炎がひどかったんですが、筋膜剥がしをして、すぐに腱鞘炎も出なくなりました。たまに痛みが出ても、痛みを改善する教えてもらったポーズをすると次の日には治ってます。手首にいつも不安を抱えて、いつまでこの仕事続けられるかなぁ、と思ってましたが、今では痛みが出ても治るので安心して働けています。


今までは、食べると具合が悪くなるので食に全く興味がなかった私ですが、今では買い物に行くと色々食べてみたい!と思えるようになりました。
食べても頭痛にならないし、安心して食べれる体になったこと、美味しいと感じる事ができるようになったことが、なにより嬉しいです。


安心して生きていける!人生を楽しめる!と心の底から思っています。
これからもコツコツと続けます。
体質改善はとても楽しかったです♪

 

体質改善コース3ヶ月を終えられて、老化していた臓器・筋膜の縮みによる痛み・老廃物蓄積による浮腫み・汚れ過ぎと臓器の老化で汗が出ない・臓器の老化でお腹が全く空かない・事故の後遺症での痛み、等など、沢山の症状が改善されました。



体質改善中の一つ一つの体の改善の出来事に、毎回一喜一憂される生徒さんが、少女のような可愛らしさと素直で人を明るくする感じをいつも受けました。こんなに沢山の体の改善を、「変わりたい!」というご自分の強い心で変わられました。



■こちらは旦那さんのご感想を交えた生徒さんとのやりとり編です↓微笑ましく笑わせて頂きました(笑)


なんかの通販番組の劇的ビフォー、アフターのような事が現実におこってることに驚愕した!

通販番組みたいな事は加工がされていると思って見ていたが、嫁がこんなに変わっている写真を見てホンマもんや!と、先生の説明がわかりやすくて理解をより深められた


ちなみに、ビフォーはパンパンやないかと言われました笑

わざわざ言われんでも知ってるし😆


「この頃はお腹空いたってよく言うてるなぁっ」て、「前はいらん、食べたくないって言うてたなぁっ」てとも言うてました。