アプリよりブラウザ版のが軽い…だと!?

昨日の夜のまるまつ。久しぶりに行ったけど美味しかった!!

エビのサラダのドレッシングが好きな味だった。

デジカメ何買えばいいか迷う…

考えすぎて寝ていました

さっき晩御飯食べた。さめてたけど美味しかったw

昨日お風呂からみた月が満月近かったけど今日が満月かー

雲の切れ間からの月なかなかいいね\(^o^)/

今日はたくさんコメントありがとう\(^o^)/

にーよんろぐからの投稿

一日中カメラについて悩んでいた私です。
おばんどす。







もうかおうと決めた機種はあったんですが、
ヤマダに下見に行ったら
予想通り古い型のその機種はおいてなくて、
最新版がありました。








それほどいろんな機能はいらないので、買おうと思ってたのでいいんだけど、




実際他のも見てくるといいのがあったりして困った(ノω=;)調べれば調べるほど…どつぼ。












買いたいのは富士フィルムのFINEPiX Z1000










もうカタログにも載ってないのでその次の機種の写真w



スマホ連携出来るし、今のも富士なのでいいかなーと。





カメラと言えば富士かなとか思ってしまうトーシローですw







あと、カタログのより鮮やかな緑色のがあるので、買うならその色かなーって思ってます。



お値段も一万円を切っているので、普段持つならこのくらいがいいかと。












今のがF70。








使いやすいんだけど若干重い気がする(´;ω;`)




PVごっこしたときに動画の声が小さいと言われた。←でもパソコンでみたらそーでもなかった。



あとはスマホ連携がないのくらいなんですけどね、不満点は。



カメラって感じの形とか、
チョコレート色も気に入ってる♪








ただやっぱり重いから(200㌘あるらしい)普段は持ち歩かない。あとは厚みもあるなー。











しかし説明書を改めて読むと、光学ズーム10倍プラスデジタルズーム4倍ついてたりとか



夜景もきれいにとれるモードがあったりとか



レビューみたら結構好評価だったりとか、



やっぱりいい機種だったんだなぁーと実感w



今までちゃんと使いこなせなくてごめん。


使い方知らなくてごめんって思いました。


新しいの買っても大事にするよ!!\(^o^)/







ところで他に悩んだのはパナソニックのルミックスSZ9










これ、光学ズームズーム10倍ついてるのに134㌘(;゚Д゚)軽い…



あとは暗いとこでの撮影がきれいにとれるらしい。







だけどね…ピンクが好みぢゃないΣ(ノд<)



普段持ち歩くことを考えると、やっぱり好きな色がいいなーと思っちゃう。



SZ3の優しいピンクは今のケータイと似てて好きなんだけどそっちはWi-Fiついてないというw



あとはまだ値段が…
出しても15,000円と思ってたのでこれは却下!!







富士のは重さは157㌘なのでルミックスよりは重いけど今のよりは軽い。



ただ、ズームは光学ズーム5倍…


…どうなんだろう??



普段はそこまでズーム必要ないし、
デジタル合わせれば10倍なのでいいかなー



東部ワールドスクエアとか行くときは今のを使用するとかもありかと!!



動画もハイビジョンでステレオ音声だから文句ないだろう。











とか一日これを考えてて終わったわ。







あとソニーのサイバーショットもよさげだったけど、
これは高かったー\(^o^)/



お母さんのケータイサイバーショットで羨ましいー\(^o^)/ケータイでも綺麗に撮れてる。



もっと使った方がいいと思う\(^o^)/









…もう少し考えるかもしれないし、
勢いで買うかもしれない今日この頃です。
おやすみなさい。







Android携帯からの投稿

夜牛乳飲むと次の日会社で…快腸!!\(^o^)/

お腹が変な感じ

あ、ガサーンの写真送れるかも!!

横向きになったった…

ああああ…なんてゆーか…そーゆーとこがきらい。

にーよんろぐからの投稿

こんにちは。




にーよんろぐはすぐかけるので
ずぼらな私におすすめ\(^o^)/




まとめてぶろぐにまとめられるのもよいとおもう!!







あとは動きが軽ければ…









最近お出掛けして写真ってなると、
デジカメで撮ることが多いんだけど、
そうするとせっかくおでかけしてぶろぐにもかけるかなあって思ったのに
ケータイにろくな写真がなくて
書く気をなくしたりwするので、



思いきって新しいデジカメ購入を検討中!!





電化製品には弱いので←強いものもないんだけど
最近やっと知ったけど、



デジカメにWi-Fiとか当たり前の時代らしいですね!!\(^o^)/



それさえあればデジカメとケータイのデータの移しが簡単なんだそうですよ!!何それもっと早く言ってよ!!



赤外線通信機能つき見つけて喜んでる場合ぢゃないよ!!







SDカードのWi-Fi対応もAmazonでみたことあったけど
なんだかわかんなくてスルーしてたわ…

あれ買えばよかったのか…

普通の32ギガ買ったよ…






しかし今のはちょっと重いし、
前の旦那さんに買ってもらったやつなのでwww
SDカードぢゃなくて本体を購入するとおもいます!!







一万円くらいのでいいかなーって思う。









今度はピンクかみどりー\(^o^)/













にーよんろぐにも載せたけど横向きになっちゃったのでここにも!!

やまがたいったときに

ガサーンに会いました!!



チョーかっこよかった!!\(^o^)/

会社が寒いのはどういうわけだろう冷房もないのに

仕事終わった!!\(^o^)/眠いしお腹も空いた!!

夜牛乳のんで2日目だけど、いい感じです

夜はまた寒いすなぁ…

にーよんろぐからの投稿

どーもです(・∀・)







製作担当いにゃぶーですw











お仕事すこーしだけ慣れてきました。



周りの人がいい人過ぎて(´;ω;`)
ありがたい







まだまだイラストレーターとかインデザインとかの使い方がわからないところがあって、
効率悪いことしちゃうんですよね…



毎日毎日勉強です。











さて、皆様お花見はされましたか?



今年は日立の動物園
かみね動物園でお花見して参りました♪









遊園地もあるというか遊園地の中に動物園というか、
併設されている欲張りな場所です







幼稚園で遠足できたりとか
じいちゃん達に連れてきてもらった思い出の場所だったりします。











デジカメで写真撮っちゃったからいいのがなかったw











あー、
動物園ではぞうさんに餌をあげました!!
恐かったけどぞうさん優しかった(*´∇`*)






あとテナガザルさんがハッスルしてた(^ω^)







あとこの日は土曜日でお客さんが多かったから興奮してたのか、




いろんなところで動物達が喧嘩をしていました(゚∀゚)




急に奇声を発するからお姉さんびつくりだったわ。







ぞうさんも鼻をパフパフしてたし。











だけど楽しかったからまた行きたいし、
子供ができても連れてきたいなーと思います(*^_ゝ^)








今動物とかの写真は相方さんの会社にあるんですねー…








次の日やったPVごっこの動画も…







PVごっこ楽しいからおすすめ(゚∀゚)















あ、あと






近所の神社の垂れ桜が春一番に咲いて、
ライトアップしてたので撮ったやつ。









狛犬ごしのさくら(^ω^)(^ω^)(^ω^)











GWは山形にお友だちと行くのですが、
もしかしたら微妙に桜が残ってないかとちょっと期待を…



暖かいからさすがに無理かなw
今日は相方さんと公園で遊びました
(*´∇`*)







縄跳びとシャボン玉で遊びました!!











縄跳びは100均で買ったんだけど、
ちょっと短かったみたい。







だけどなんとか二重跳び8回連続跳べたぜ
(o゚∀゚o)



脇腹いたくなったwww



ほんとは10回は跳びたかったんだけどなぁ…
(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)



衰え…
(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)












次はスニーカーでリベンジします!!



あと、長い縄跳びもゲットしたいw











相方さんは28回とかやってたからなぁ!!
92㌔㌘のからだで!!



目標は30回!!



しばらくマイブームは縄跳びということにしておきたい。

























公園からの景色とシャボン玉。







シャボン玉はやっぱり子供に人気ですねw







公園で遊んでたお子様がシャボン玉に寄ってきました。
可愛かったw



















シャボン玉職人な相方さん!!



プレゼントした時計つけてきてくれて嬉しかったなぁ♪







また公園デートしたいすなぁ~
(^Д^)



バドミントンしたいわぁ♪






明日からお仕事です!!











…うはっ地震www










お弁当作っていきます!!



三段(*´∇`*)











おやすみなさい






明日は初めての眼科へ行ってきます!!



コンタクト、
一日使い捨てのを買ってくるよー
ヾ(o゚ω゚o)ノ



基本眼鏡なんだけど、
プールとかお風呂行ったときとか、
美容室行ったときはコンタクトが便利です。



今までは2週間使い捨てだったんだけど、毎日は使わないし。



だったら1日のを一ヶ月分買っとけば一年くらいもっちゃいそうなのでw



洗う手間もないし、いいと思います!!



前から作りたかったから、
やっと念願叶います~
(*´∇`*)







あと、相方さんが



眼鏡のお前もいいけど…



眼鏡のないお前も好きだよ…
(´`c_,'`)







って言ったから!!www
言葉は違うけどそんな感じ!!







たまにはコンタクトでお出掛けします♪











こないだ新しい眼鏡作りました!!



視力がたいぶ落ちてた…
(´;ω;`)



前の眼鏡だと0.3しか見えてなかったわw

そりゃ見えづらいわけですよね!!



乱視も強くなったし…







スマホが原因かもと思います…
(;´・ω・`)
ブルーライトおそろしや!!







なので今回はブルーライト軽減するやつにしたぜー!!



眼鏡市場で21000円!!



…まぁいいでしょう!!














(´・ε・`)







加工に加工を重ねたら何が何だかわからなくなったぉ!!
自分撮りの道は険しいぉ…








フレームは紫色です
(*'ω'*)



友達とかぶっちゃったけど、
一番しっくりきたぉ!!







ブルーライト軽減に関してはよくわかんないけど、
ちょびっと黄色っぽいレンズになってるんですね。




これからパソコン触る機会も増えると思いますので、
期待です
(*・ω・*)