「ずんどう屋」さんの成功事例に学ぶこと | 高島弘樹@麺走芸人の「インボルヴマネジメント」人を巻き込んだ時の爆発力は∞〜パンピーがカリスマを超える瞬間ー笑

高島弘樹@麺走芸人の「インボルヴマネジメント」人を巻き込んだ時の爆発力は∞〜パンピーがカリスマを超える瞬間ー笑

「1インボルヴ型経営者×2高島弘樹@麺走芸人×3ファンゴ4セラピー隊×4なまけもののシリーズの著者」4つの顔を持ちます。

投稿写真

姫路で展開しているラーメン店「ずんどう屋」さん


本日は昼からディーラー様のO様と仕事でして、O様絶賛であります「ずんどう屋」大久保店さんに連れて行ってもらいました。


テーブルに通されるとメニュー表と共に期間限定「担々麺」の案内が、、、


もちろん店舗限定メニューの「担々麺」をいただきまきた。
ネギと挽肉のインパクトが凄かった!!
そして「濃厚豚骨×豆乳」でヘルシー
女性にもオススメですよー



われわれは限定に弱いですよねー

そして女性を味方につけている商売は強い

その次にやはりインパクト!!
写真を見ての通り
これは注文しなければ必ず後悔すると直感しました。

そして店員さんの親しみやすさ

そして姫路から世界へ、ということで凄い勢いで出店しており、ニューヨークにもお店を構えています。


どこのお店も忙しそうですねー


なぜずんどう屋さんがここまで成功しているか私なりに考えてみました。

1限定、価値をつけていく
2女性を味方につける
3インパクトで勝負
4接客する人の愛
5「姫路から世界へ」という明確な目標




ってことで今日は「ずんどう屋」さんの成功例を考えながら仕事にも応用していました。
そこで私の仕事にも当てはめるとすれば


1、認定制度で価値を高める
2、「5歳若返りメニュー」「子育てママ応援メニュー」
3、「ファンゴ」という天然泥を使っている
4、「マンパワー」で現場主義徹底
5、全国23万件のうち1%のみ取り扱い可能


同業種に学ぶ事はもちろんのこと、他業種からヒントを得る事は大切だと気付いた一日でした。


#ラーメン#ランニング#ダイエット#経営者#社長#美容室#ずんどう屋#美容業界