もう石破総理大臣? | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

今回の自民党総裁立候補者の中では応援している方だったので煩く言うつもりはないが、石破さんはまだ自民党総裁であっても総理大臣じゃないのに既に組閣も終え?解散の日程も決めてしまった?勝手にマスコミが報道していると言われればそれまでだが。


いつも不思議に思う。事実上は確かにそうであってもルールはルールとして守らなければいけない。などと言っている老人は世間から取り残されて行くのかもしれないな。

先日岸田さんが総理退任を決めてから米国を訪問し、こちらも既に大統領退任を決めているバイデンさんと会うというのもどうか?と思ったが、こちらはルール上は何も間違っていないから、単なる自分の考え違いと言われてもしょうがない。


ほんと、世の中不思議なことが多いチューチューチュー言い換えれば不思議なことの中で必死で生きていると言っても良いのかもしれない。


岸田さんも総理就任前後で大きく言動が変わってしまったと自分の目には映った。今度はそれだけはして欲しくない、石破さんなら絶対にしない!と思っていたのだが、まだ総裁になったばかりなのに自分の自信はもうすでに大きく揺らいで来たようだ。

そんなもんなのかなえーんえーんえーんチューチューチュームキームキームキー



今の時期になると咲くツツジ。毎日の散歩コースである本荘公園の一角に今年も咲き始めた。ちょっとの間だが楽しませてくれる。何故こんな時期に?と不思議に思うのだが、こんな不思議なら大歓迎かな?