何か良いことがあるのかな? | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

今朝散歩の途中で出会った動物?爬虫類?良く分からないが、自分の生まれ年の干支なので余り嫌いだ❕と大きな声では言えない。確か、そのお方と出逢えば何か良いことが訪れる兆しとか、聞いたことがある様な気がするが、違ったかな?嫌いじゃない❕とは言っても余り好きになれるお方でもないチュー

気を取り直して散歩。今日は天気が良いので隣街のバラ園に出かける事にした。

そろそろ終わりかけの中から綺麗なモデルさんを選んで撮影。いつも思うが、ホント難しいなチューチュー
何度撮ってもこれだ❕と思う出来栄えの写真には辿り着かない。だいぶ前の事になるが、このバラ園は国道を挟んで向かい側にある頃も通って撮ったものであるが、いつになっても変わらないチュー

今日の昼食はちょっと贅沢をしてコンビニの鮭ハラミおにぎりを選択。オニギリも高くなったよな•••最近はなかなか言えなくなったチュー
「今日はオニギリでいいや❕」•••とは。
最近は海苔の不漁で値段も大幅に上がりそうな報道があった。益々オニギリが庶民の食べ物ではなくなってしまいそうだ。
それにしても鮭ハラミおにぎりは美味い❕




うまい具合にバラの傍に紫陽花が咲いていた。ちょっと淡い色彩だったが、なかなかいい感じだった。

買い物を済ませ、最後にラベンダー園に立ち寄った。何度か訪れている場所ではあるが、大きく様変わりをしていた。花の種類も多く、ラベンダーも立派になっていた。以前訪れたのたいつなんだろう?あんなに変わっているとは思いもしなかった。たまにはあちこち出かけないと置いていかれそうだなチューチューチュー