リニア27年断念で知事辞職決意❔ | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

過去にも様々な不用意発言で世の中を賑やかにしてくれた知事さんが、最後の最後まで頑張ってくれますね。


リニア27年開通に目処、静岡県知事これを機に勇退!


この見出しの方がどれだけカッコよかったか、と自分の様なド素人は思ってしまう。ま、この良し悪しは何れ歴史が証明してくれるのだろうが、如何にも無責任な判断、行動としか自分には見えない。環境問題が懸念されるのならば、きちんと相手側と向き合って建設的な意見を出し合いながらリニア開通という大きな目標を達成できるところまで尽力して欲しかったと静岡県民は願っていなかったのか?そこはよくわからない。


ただ今回の会見で「発言を撤回する」と言わなかったことはせめてもの救いだ。何かしら意図するところがあったのだろう。